Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/856-fa2dca3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 シャンプーの違いでえらいことに;  

▼肖像画の受付を開始しましたv下のバナーからどうぞv▼


▼▼▼スマートフォン用ライブ壁紙オーダー受付開始!▼▼▼
下記のサイト様にて、スマートフォン用のライブ壁紙のオーダーが開始されました。
私がイラストを担当させていただいておりますv
詳細は下記のサイトをご覧ください。
「スマートフォン用 ペットのオーダー壁紙」

▼▼▼壱口とおる作:バニ(無料)プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




又随分放置になってしまった;

今年はなんだか落ち着かない日々が続いております。
身内やご近所、お友達に不幸が続き、今年に入ってまだ数ヶ月というのにすでにお葬式が11件。
しかもまだまだお若い方ばかり。

人間やっぱり好きな事は好きなだけやっておかないといけませんね。

ちょっと暗いお話になったので、ちょっとワッチョの可愛い動画をば。
注※私のアホ声が大きいので音量は小さめにしてくださいね;

[広告] VPS

(ワッチョの背後のお留守番用お布団は、走り回ったワッチョによってグッチャグチャです;)

[広告] VPS

目の前で隠しても「どこいった?」と聞かれると思わず探してしまうワッチョなのです。


そんなこんなで、ワッチョのシャンプーが伸び伸びになってしまっておりました;;
いつもなら半月に1回、一ヶ月に1回は必ずシャンプーしておりましたが上記のような事や、仕事なんかでずるずると伸び。
ブラッシングはしているものの、やはり少し芳しいカホリが;

という事で、昨日腰痛と戦いながらシャンプー決行!

と思ったら、注文してたシャンプーがいまだ届いておらず;
やむ終えず雀女さんたちが使ってるお安いシャンプーで。
(雀女さん達はアレルギーもなく、皮膚トラブルもないのでホームセンターのシャンプーです)

が、これが悲劇の始まりだった(涙)

シャンプーを開始してすぐ。

シャンプーしている最中から何だか指どおりが悪い。
汚れてたからかな?と思ったのだけど、2回目、3回目とシャンプーしてもやっぱり指どおりが……。

とりあえず何とかシャンプーを洗い流して(泡切れも悪かった)、コンディショナーはいつも使っているのがあったので、コンディショナーだけはそれを使用。
それで若干マシになりはしたものの、やっぱりイマイチな感じ;

とはいえ、どうにもしようがないのでそのままタオルドライ。

すると。

なんだか、毛が全体的にダマダマというか、束束というか、とにかくなんだかゴワゴワ;

おかしいなぁと思いながら本格ドライに突入。

ここで悲劇はピークを極めた!;

コームが通らない!
根元から毛先へ引っ張っても通らない;
いつもならするっと通るのに~(涙)
死毛取りが十分じゃなかったのか?とか思ったけど、それだけでここまでにはなんないよな;と。

しかも、ドライしても乾かない;
まぁ、これはコームが通らないせいもあるけど、とにかく乾かない。

ワッチョは基本ドライ中はずーーっと寝ててくれるんだけど、流石に昨日は時間がかかりすぎたのと、コームがなかなか通らないのでたびたびドライを中断していたせいで、終いにはウロウロしはじめた。
そのせいでさらに時間がかかる。

結局かなりの時間と労力を経て、完成。

けど。
けどけど。
それだけ時間かかって苦労したのに、仕上がりもイマイチ(涙)
ふわふわ感がないったらありゃしない。

481147_487064504675741_184238735_n.jpg

なんとなく不満顔のワッチョ;
お疲れ様;

やっぱ、長毛犬のシャンプーはちゃんとしたの使わないとダメですね;
もしくは、ワッチョの毛質かな;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/856-fa2dca3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
