Entries



-件のコメント

[C4364]

確かにあの川は流れがっ!

こちらにもたくさんのブログでみかけるワフのような
施設があればなぁと思います。

天然の海はありますけれど、観光客が多いビーチには
ペット禁止みたいな看板も多いんですよ。

穴場にでもいくしかないですけれど(;´д⊂)

[C4365]

ふふふ♪
わっちょお散歩嫌いなんだ~。
僕も運動は嫌いなので、
お散歩は、気分転換だけだよ♪
車でドライブして行くのが好きなんだ~。
僕の兄ちゃんは、レトリバーだから
お水が大好きで、面河の方の川にも、
遊びに行った事あるけど、
なかなか面白かったよ(^ー^)

[C4366] SuuMam さん

ですよね;
浅瀬なんか大人が立っていられない位ですし、毎年何かしら事故があるので怖いんですよ;;

海もペット禁止のところは多いですよね。
マナーの悪い人が多いのも原因でしょうね。
普通の散歩道だって最近では肩身がせまいですもの。

  • 2013-04-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4367] RAULさん

ワッチョはドライブも嫌いですよ;
お外が嫌いなんです!
お庭は好きですけど、お庭だけです;;

面河までいけば遊べる川あるんですねぇ。
ミミドは危険;
浅瀬は流れが激しく大人は足を取られますし、深いところは壁部分が抉れていたり、穴が開いていて、そこに入っちゃったら自力では出られないそうです;
何度かそれで事故があり、亡くなった方も少なくないので怖い~;
  • 2013-04-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/863-733ff022
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョはお散歩やなのですよ~  

▼車用:ビックバニ・マグネットステッカーの予約受付中ですv▼



▼▼▼スマートフォン用ライブ壁紙オーダー受付開始!▼▼▼
下記のサイト様にて、スマートフォン用のライブ壁紙のオーダーが開始されました。
私がイラストを担当させていただいておりますv
詳細は下記のサイトをご覧ください。
「スマートフォン用 ペットのオーダー壁紙」

▼▼▼壱口とおる作:バニ(無料)プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




本日は朝から雨。
こんな日は人も犬も猫も眠いですねぇ。

今朝は危うく寝過ごしそうになりましたよ;
いつもならワッチョが朝早くからこーんな顔で起こしてくれるのですけど……

521993_491960574186134_397761212_n.jpg

これ、このままシカトすると前足で顔面踏まれます。
それでも起きない時は頭に乗っかってきます。
ちょっとマジで死にそうになるときあります;(顔面に胸から乗られると窒息しそう;)

事務所へ出かける際は、ワッチョはタイル面でお留守番なんですけども、その時もこんなだらけ具合。

130331_1553~01

ワッチョがもうちょっと悪戯がなくなれば留守番中もリビング解放してあげるんだけど、流石にまだそこまでは信用ならんのです、この乙女は!
私がいれば何か齧ったり壊したりはしないんですけど、留守になったらわかりませんからね;
誤飲も怖いので齧るもののないタイル面がお留守番スペースです。

ちなみにアイちゃんはバーニーズ大好き犬なので、いつもこうやってワッチョにくっついてます。
寝る時は必ず一緒。べったり。
この写真のように乗っかって寝るのも普通;
ワッチョも嫌がらないし。
過去にはエジソンも同じでした。
エジソンに甘やかされてバニスキーになったアイちゃんです(笑)

さて。
最近毎日お散歩に行ってるワッチョなんですけど、やっぱり好きになれないようです。
短い距離でも足腰を少しでも鍛えなくっちゃと、ゆるーい上り坂と下り坂の散歩コースなんですけど、まぁダラダラダラダラ歩くったら:
これ運動になってるのかなぁ;

[広告] VPS


お散歩中はびったり私に寄り添って歩き、終いにはもたれながら歩くという;
こっちは歩きづらいし、ワッチョもたまに私の足に躓くし、もうちょっとこう離れて歩いて欲しいんですけど、それは怖いしょ不安みたい。

[広告] VPS


で、散歩の後は、この我が家と同じ敷地内の借家隣にある第二駐車場と言う名のフリースペースでロングリードにしてあげるんですけど、それでもこのタラタラ具合;
雪が降ってるともうちょっと遊ぶんですけど、雪がない時期はこんな感じ。
おまけにこの後ゴロンと転がって動かなくなる;

ワッチョは後ろ足を片方擦って歩くため、あまり長い距離歩かせると擦ってる所から出血しちゃうのでそれも心配なんだけど(靴や靴下も履かせたんですけど、嫌がってますます歩かない;)
運動不足で後ろ足の筋肉は薄いのが気になるところ。
水泳が多分一番いい運動方法なんだけど、こちらにはそういう施設はないですしね。
近場の川は流れが速いし;;

家にプールが欲しいなぁ。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C4364]

確かにあの川は流れがっ!

こちらにもたくさんのブログでみかけるワフのような
施設があればなぁと思います。

天然の海はありますけれど、観光客が多いビーチには
ペット禁止みたいな看板も多いんですよ。

穴場にでもいくしかないですけれど(;´д⊂)

[C4365]

ふふふ♪
わっちょお散歩嫌いなんだ~。
僕も運動は嫌いなので、
お散歩は、気分転換だけだよ♪
車でドライブして行くのが好きなんだ~。
僕の兄ちゃんは、レトリバーだから
お水が大好きで、面河の方の川にも、
遊びに行った事あるけど、
なかなか面白かったよ(^ー^)

[C4366] SuuMam さん

ですよね;
浅瀬なんか大人が立っていられない位ですし、毎年何かしら事故があるので怖いんですよ;;

海もペット禁止のところは多いですよね。
マナーの悪い人が多いのも原因でしょうね。
普通の散歩道だって最近では肩身がせまいですもの。

  • 2013-04-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4367] RAULさん

ワッチョはドライブも嫌いですよ;
お外が嫌いなんです!
お庭は好きですけど、お庭だけです;;

面河までいけば遊べる川あるんですねぇ。
ミミドは危険;
浅瀬は流れが激しく大人は足を取られますし、深いところは壁部分が抉れていたり、穴が開いていて、そこに入っちゃったら自力では出られないそうです;
何度かそれで事故があり、亡くなった方も少なくないので怖い~;
  • 2013-04-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/863-733ff022
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
