Entries



-件のコメント

[C4368] よかった!

なるほど、葛ですね。
犬舎さんの年に一度のデトックスも葛を食べさせるって聞きました。体によさそうですよね。
しかし・・・羨ましい食欲。
お皿なんてピカピカじゃないですか!?
ウンがゴツゴツっと硬めなんですね~
雷蔵のは落ち葉や土の上じゃないと綺麗に取れない柔らかさ。
雑草の上にすると取るのが大変です。
  • 2013-04-09
  • 投稿者 : 雷蔵母
  • URL
  • 編集

[C4369] 雷蔵母さん

実は葛でもちょっとお腹がゆるんだワッチョです;;
今ちょっとづつ慣らし中;

もうワッチョの食欲はすごいですよ;
食欲の鬼です!
口に入るものなら何でもいい感じです。

あと、外ではウンチョしないんですよワッチョは;
散歩いっても急いで家に帰ってしますよー;
  • 2013-04-11
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/864-252f0cc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 【マグネットステッカー仕様変更】ワッチョでも食べられる葛なのですv  

▼車用:ビックバニ・マグネットステッカーの予約受付中ですv▼



▼▼▼スマートフォン用ライブ壁紙オーダー受付開始!▼▼▼
下記のサイト様にて、スマートフォン用のライブ壁紙のオーダーが開始されました。
私がイラストを担当させていただいておりますv
詳細は下記のサイトをご覧ください。
「スマートフォン用 ペットのオーダー壁紙」

▼▼▼壱口とおる作:バニ(無料)プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




昨日はいきなり霰が降りまくり、極寒になりまして久々に暖房ONした我が家です;
最近換毛し、すっかり冬毛もなくなったワッチョも流石に寒かったようで、暖房をつけても嫌がらずヌクヌクしておりました;;

さてそんなワッチョさん。
子犬の頃からとにかくお腹が弱く、数ヶ月下痢が治らない子でした。
犬舎さんから秘伝の野菜スープレシピを教えていただいたり、サプリをわざわざ送っていただいたり、お薬なども調べて知らせていただいたりと手を尽くしましたが全く効果なく;
野菜スープという水分でもダメという弱さ。

結局原因的には「肥大性骨異栄養症」からくる腸炎だったわけなんですけども。
(当時の事はここにあります>病名判明の記事
これがわかるまでにかなり時間がかかりました;
そんなに多くない病気みたいで、原因もいまだ不明というものです。
ただ子犬しかかからない病気で、その症状からすると成長痛と勘違いされる事も多いとか。
ワッチョの場合、痛がる様子があまり見えなかったせいもあって「成長痛」だと思ってました。
(本来はすごく痛いらしいんですよね。あと熱、食欲不振、腸炎による激しい下痢などなど色んな症状が出るようです。
ワッチョの場合は足を引きずる事と下痢でした)

で、この病気自体は数ヶ月お薬を飲み続けたり運動制限をしたりで完治したワッチョなのですけども、
その時長く続いた下痢が原因なのか、すっかりお腹の弱い子になってしまいまして。

病気の間病院から紹介されたフード以外を口にすると瞬く間に下痢する子に;;

それは今現在でも同じで、本来犬の体にいいものや、お腹に優しいはずの物であっても下痢。
結局ワッチョが今現在口に出来る食材といえば、アレルギー・腸の弱い子対応の療法フード、ミカン・イチゴ・リンゴ・梨(一回に50グラム程度が限界。それ以上食べると下痢)、馬アキレス(これも一本丸ごと食べるとダメなので半分、もしくは3分の1。体調が優れない時はダメ)
こんな感じ。

お豆腐とかもあげてみたけど、最初はよくても数日立つと下痢;
キャベツもダメだったなぁ。
野菜スープもダメ。

オヤツ類も馬アキレス以外はダメです。
手づくりのササミジャーキーなら2分の1本。
なので、ワッチョの普段のオヤツは氷です。
味もしない氷を喜んで食べるワッチョ;

そんなワッチョが不憫で、せめて普段食べるフードに何かトッピングしてあげられないものかと思っておりましたら、
FBで「葛」がいいよと教えていただきました!

で、早速!と思ったらばどこにも葛粉が売ってない!;
もうびっくりですよ、どこにいっても売ってないんです;;
で、姪っ子ママに頼んで都会で探してもらってやっと一袋ゲット~v
それにしても葛粉ってお高いんですね;びっくりした!

で。この土曜日に早速試してみましたよ~v

もう葛湯を作っている段階で、キッチンをウロウロウロウロのワッチョ;
冷ましてる間もキッチンで鼻をヒクヒク、IHの前を陣取って動かない;

ワッチョのボゥルに葛湯を注いだら、もうそれからは凄まじい喜びの舞;
半端ない勢いで舞い踊り、テンションMAX。
まぁまぁ、落ち着いてと落ち着かせてこの様子。

547952_493764910672367_1966401982_n.jpg

すでに自分のテーブルの前で待機中。

この後瞬く間に葛湯かけフードを完食!
まぁ、洗ったようにピッカピカに舐めあげてこの通りv

558018_493765887338936_472377648_n.jpg

あとは、下痢をするかしないかの様子見。
ドキドキしながら夜を待ち、夜したウンチョは綺麗v
その後も日曜日の間にしたウンチョはどれも綺麗v
今朝のウンチョも綺麗v

若干今までより柔らかいですけど、もともとのワッチョのウンチョが落下すると「ごつっ」と音がするほど硬いウンチョなので、今が丁度いい普通ウンチョ。
心なしかする回数が増えたんですけど、一回一回はすごい少ない。

これで今夜のウンチョも綺麗ならもう大丈夫~(ていうか、現段階でもう大丈夫なはず)

やっとワッチョも食べられるものが1つ増えましたvv

良かった良かったv
おめでとうワッチョ!!

【マグネットステッカー仕様変更のお知らせ】

皆様マグネットステッカー沢山のご注文有難うございますv

現在製造業者様と日々打ち合わせを繰り返しております。
そんな中で、先週「今のデータでは印刷が出来ない」という、今更な事態に;;
元々うちが送るはずだったデータ形式で印刷可能かどうかは確認のうえでの発注だったんですけど、いきなりそれがダメになり。
何とか違う形式のデータに変換できないかと業者さんも色々動いてはくれましたが、結局できず;
もし万が一データ変換をするなら費用がかかるという事に。
それ話が違うよ;;という事で色々相談したり、手を打ったり繰り返した結果、下記のようになりました。

【今までの予定では】

・黄色のエンビにシルク印刷
・黒と金色のインク使用

【変更後は】

・黄色のエンビにインクジェット印刷
・黒と金茶(一番最初に決定してた色です。途中金に変更になりましたが、元に戻りました)

に変わりました。

これで現在サンプル製作をお願いしております。
納期は四月末頃予定はBPAでは変更なしなのですが、印刷業者さんの納品がきっちり間に合えば……という感じになりそうです;

印刷方法の変更に伴っての耐久性などは、変更後のインクジェットの方が上がるそうです(その分費用も上乗せになりましたが、質を落とすわけには参りませんので;)

とにかく皆様のお手元には質の良いものをと思っておりますので、業者さんともども頑張ります!




壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C4368] よかった!

なるほど、葛ですね。
犬舎さんの年に一度のデトックスも葛を食べさせるって聞きました。体によさそうですよね。
しかし・・・羨ましい食欲。
お皿なんてピカピカじゃないですか!?
ウンがゴツゴツっと硬めなんですね~
雷蔵のは落ち葉や土の上じゃないと綺麗に取れない柔らかさ。
雑草の上にすると取るのが大変です。
  • 2013-04-09
  • 投稿者 : 雷蔵母
  • URL
  • 編集

[C4369] 雷蔵母さん

実は葛でもちょっとお腹がゆるんだワッチョです;;
今ちょっとづつ慣らし中;

もうワッチョの食欲はすごいですよ;
食欲の鬼です!
口に入るものなら何でもいい感じです。

あと、外ではウンチョしないんですよワッチョは;
散歩いっても急いで家に帰ってしますよー;
  • 2013-04-11
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/864-252f0cc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
