Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/866-fc7e2272
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 野良猫パラダイス?;;【バニ・マグネットステッカー製作の詳細ご報告】  

▼車用:ビックバニ・マグネットステッカー予約枠残り僅か!▼



▼▼▼スマートフォン用ライブ壁紙オーダー受付開始!▼▼▼
下記のサイト様にて、スマートフォン用のライブ壁紙のオーダーが開始されました。
私がイラストを担当させていただいておりますv
詳細は下記のサイトをご覧ください。
「スマートフォン用 ペットのオーダー壁紙」

▼▼▼壱口とおる作:バニ(無料)プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




先日からステッカーの打ち合わせを業者様と連日行っております。
まずはそのご報告をさせていただきます。
(通常記事は続きにございます)


PSDファイル入稿可能か確認の上発注

色打ち合わせ(金茶を金に変更)入稿

PSDファイルでは印刷できないと業者さんから連絡(こちらは一番最初に確認済みですので業者さんのミス)

打ち合わせを数日に渡り数度行い、インクジェット印刷へ変更

第一サンプル完成。が、こちらが思っていた仕上がりではなかったため再度打ち合わせ。
サンプルを急いで出したため本番より荒くでているという話で、それではサンプルの意味がないので
本番同様のサンプルを出すよう依頼。

第二サンプル完成。却下。
インクジェット印刷の粒子の粗さが気になりましたので却下しました。
私の周りの人にサンプルを見せて感想を聞きましたら、気にならないということでしたので、もしかすると私が神経質なだけかも?;;

130413_0901~01
(第二サンプル。実際の大きさはこのくらいになります。比較に置いてあるのは一般的サイズのカードです)

インクジェット印刷をやめて最初の依頼どおりシルク印刷へ変更。
それ用のデータに手直しする必要がありますが、うちにはないソフトを使用するため外注。
見積もりに上乗せ金額かかるという事でしたが、満足のいく仕上がりにしていただくため承諾。

サンプル出し依頼(現在ここ)


今現在このような状況です。
今までに2度ステッカー以来をさせていただいた業者さんだったので安心してお任せしたんですが、なんだか途中でデータが使えなくなったりとミスを連発;
打ち合わせを繰り返し今最終サンプル出し依頼までこぎつけました;;

ということで、先日から何度か変更しております仕様変更ですが、結局下記のように戻りました。(数日後に出てくる予定のサンプルによっては再度変更もありえますが)

【最終(のはず)仕様】
・黄色エンビにシルク印刷
・バーニーズのタンの部分の色は金


今後も随時こちらでご報告させていただきます。


さて。
最近我家のお隣の空き家に野良猫ちゃん達が集まりまくっております;
お隣が空き家になってはや数年。
時折管理をしにこられる身内の方がおられるんですけど、基本は放置。

お陰でこの家の庭木が伸び放題。
我家の電話線や電線に引っかかり、その都度身内の方に電話して「どうにかしてください」と御願い。
もう管理できないなら、せめて庭木は切って欲しいんですけどねぇ;
身内の方も自分の家は遠方に建ててしまっているので、この家の戻る事もないですし。
かなり大きなお家だし、庭も広いので雑草とか茂ったら夏場は蚊が半端ない;

おまけにこの辺の野良ちゃんがすっかり住処にしてしまってるので、恐らく蚤もすごいんではないかと思ったり;
お隣で蚤が発生したら我家も当然大変な事になりますからねぇ;
(お隣へ行くために野良ちゃんは皆うちの庭を通るんですよね;)

猫ちゃんに罪はないけどこれはやっぱり困っちゃう。
どうやら実家が役所の環境整備に苦情を出したらしいので、近々家の持ち主の方には連絡がいくんだろうけども、猫ちゃんを駆除ってなったらそれはそれでやだなぁ……。
ようは空き家の管理者がちゃんと管理してくれてれば猫ちゃんも集まらないと思うのですよ。
だって、元々お年寄りが一人暮らしのお家で人の出入りなんてそうそうなく、現状とさほど変わらなかったけど一箇所に猫ちゃんがこれほど集まる事はなかったんですもん。

130412_1727~01

無題

このハチワレちゃんが大体いつもいて、時々うちの猫部屋を覗き込んでうちの猫達と無言の交流をしてます;
人間には警戒心すごいので、どの子も人を見たら脱兎ですけどね。
子の写真も携帯でかなりズームして撮影しました。

まぁ、まずは捨てる人間が悪いんですけどね。
猫が野生で生きてたわけないんだから、誰かが捨てて増えたはず。

捕獲出来たらフロンとラインでもするんだけどなぁ。
無理だろなぁ。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/866-fc7e2272
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。