Entries



-件のコメント

[C275]

雀女さん、守り主の自覚が強いんですね!
台風、大変だったようですが先生のうちは被害は無かった様で安心しました。
子供の頃は台風のニュースが流れると、上陸しないかと楽しみにしていましたね(笑)
なんかうきうきしちゃって、突風と大雨は今でも好きかもしれません・・・不謹慎ですが(爆)
ニュースで見ましたが、四国のダムは干上がったままなので、雨を期待してると言ってました。
今回の雨で満水になるといいですね。さてこちらはこれからです。
明日には関東に・・・ウキウキ(謝)

[C276]

リンク、ありがとうございますm(_ _)m
記事内に載せて頂けるなんて感激です~。

そうそう、ウチもつくしを飼うまで知らなかったんですが、ワンコって興奮すると背中の毛が立ちますよね。
初めて見た時はビックリしました。 バニは立ちませんからね~。(実は立ってたりして?)

ウチの方は明日あたりお天気が崩れそうです。こんな時は家でトイレを済ませてくれるので大助かり♪
外でないとしない子はホントに大変ですよね。 我が家の前もカッパワンコが沢山通りますよ。
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C277]

●レックスパパさん●
女のこの方がこういう時頼もしいですね(笑)
ニュートンもハルも何事かあると他の子を守ろうとしてました。
まぁ、ハルに関しては単に負けず嫌いなので、守るというよりは自己主張だったのだろうとは思いますが(笑)
逆に男の子は全く頼りになりません;

こちらは拍子抜けするほど何もありませんでした;
うちは山水が豊富にある地区なので水不足にはあまり縁がないのですが、市内は残念だったかも;

●gengen2号さん●
こちらこそ、よろしくですv

あ、貫ちゃんや蓮華ちゃんは逆立ちませんか?
うちはエジソンがすごいです(笑)
興奮すると、首の周りのタテガミがぶわっと膨らみます。
興奮したチャボのよう(笑)あと尻尾も膨らみますよ~。

雀女はこんなのは序の口で、完全に怒ったり興奮しきると背骨に沿った毛がすべて立ち上がります。
イノシシのようです(笑)

ほんとトイレを室内でしてくれる子はありがたいですね。
出かけるときも時間を気にしなくていいし。
我が家はエジソンのトイレの事があるので、家を6時間以上はあけられません;;
とはいえ、買い物にいくにしても山から市内まで一時間はかかる我が家。行き帰りの2時間を省くと、出かけた先である時間は最高で4時間;;
ちょっと買い物したらすぐに帰らないといけません;
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/87-881fc2e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 台風上陸!  

とうとう四国に台風上陸です。
昨夜からずーっと雨。
風はないものの、これからどんどん酷くなるのかな;

明日は久々のエジソン、雀女のトリミングだったのにーーー;;
我が家の犬がトリミングに出る日は90パーセント以上の確率で雨なのですけども、今回も……(涙)
折角かなり早めに予約とって時間をあけておいたのにーーーーー(叫)

……ニュートン、ハル、ダックンがいない今、それでも雨が降るという事はエジソン……雨男??
あ、藤井は関係ないすよ;;
藤井出かける時に雨ってあんまないし!

そういえば子供の頃は台風ってドキドキしたなぁ。
ワクワクしたっていうか(笑)
実家の工場のガレージが(縦10メートル×横5メートルサイズ)風で舞い上がってたり、車がひっくり返ったり。
両親は大変そうでしたが、子供だった藤井達はおおはしゃぎだったなと(笑)
最近はそこまで酷いのはきてないけど、数年前に一度、隣の製材所のトタン壁が全部吹き飛ばされて実家の庭に降ってきた事ありました;;
あの時はまだニュートン達が皆裏庭にいて、慌てて横庭へ全員避難させましたよ;
あたったら怪我位じゃすみませんしね;
でも、本人達は暴風雨の中テンションアップで、トタンが飛びまくる裏庭でおおはしゃぎ;;
その中を家中の人間が捕獲に走り回りずぶぬれ;;

あ~、今となっては懐かしい(笑)

で、現在の我が家はというと……。
雷なんか全然怖くない面々なので、特に変わったこともなし。
ただ、雀女さんがなぜかモーゼを守ってます(笑)
わかりますか?絶賛警戒中の雀女さんの肩辺りの毛がさかだってるの(笑)
CIMG3539.jpg
モーゼはものすっごく迷惑そうですけどね(笑)

CIMG3532.jpg CIMG3546.jpg CIMG3540.jpg

一方この方は……相変わらず台風にテンションがあがっているようです;;

CIMG3449.jpg


▲リンクさせていただきましたvv▲

●元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記●
gengen2号さんのブログですvとっても可愛いちっくん、癒し系な貫ちゃん、女王蓮華ちゃんの様子が、gengen2号さんの楽しく面白いノリツッコミ(?)で更新されてますv
藤井は蓮華ちゃんの大ファンですvいいキャラしてるわ~~!

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中


banner2.gif台風の中、エジソンのトイレのために外へ行かないといけません;;やっぱこういう時の為に、室内犬は室内でトイレできるようにするべき……と思う方、ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


3件のコメント

[C275]

雀女さん、守り主の自覚が強いんですね!
台風、大変だったようですが先生のうちは被害は無かった様で安心しました。
子供の頃は台風のニュースが流れると、上陸しないかと楽しみにしていましたね(笑)
なんかうきうきしちゃって、突風と大雨は今でも好きかもしれません・・・不謹慎ですが(爆)
ニュースで見ましたが、四国のダムは干上がったままなので、雨を期待してると言ってました。
今回の雨で満水になるといいですね。さてこちらはこれからです。
明日には関東に・・・ウキウキ(謝)

[C276]

リンク、ありがとうございますm(_ _)m
記事内に載せて頂けるなんて感激です~。

そうそう、ウチもつくしを飼うまで知らなかったんですが、ワンコって興奮すると背中の毛が立ちますよね。
初めて見た時はビックリしました。 バニは立ちませんからね~。(実は立ってたりして?)

ウチの方は明日あたりお天気が崩れそうです。こんな時は家でトイレを済ませてくれるので大助かり♪
外でないとしない子はホントに大変ですよね。 我が家の前もカッパワンコが沢山通りますよ。
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C277]

●レックスパパさん●
女のこの方がこういう時頼もしいですね(笑)
ニュートンもハルも何事かあると他の子を守ろうとしてました。
まぁ、ハルに関しては単に負けず嫌いなので、守るというよりは自己主張だったのだろうとは思いますが(笑)
逆に男の子は全く頼りになりません;

こちらは拍子抜けするほど何もありませんでした;
うちは山水が豊富にある地区なので水不足にはあまり縁がないのですが、市内は残念だったかも;

●gengen2号さん●
こちらこそ、よろしくですv

あ、貫ちゃんや蓮華ちゃんは逆立ちませんか?
うちはエジソンがすごいです(笑)
興奮すると、首の周りのタテガミがぶわっと膨らみます。
興奮したチャボのよう(笑)あと尻尾も膨らみますよ~。

雀女はこんなのは序の口で、完全に怒ったり興奮しきると背骨に沿った毛がすべて立ち上がります。
イノシシのようです(笑)

ほんとトイレを室内でしてくれる子はありがたいですね。
出かけるときも時間を気にしなくていいし。
我が家はエジソンのトイレの事があるので、家を6時間以上はあけられません;;
とはいえ、買い物にいくにしても山から市内まで一時間はかかる我が家。行き帰りの2時間を省くと、出かけた先である時間は最高で4時間;;
ちょっと買い物したらすぐに帰らないといけません;
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/87-881fc2e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
