Entries



-件のコメント

[C4396]

この度は、色々とお世話になりました。
まだバタバタとしていますが、
ちょうど、考えすぎないで過ごせていいのかな~なんて思います。
ワッチョ!かわいい笑顔です。
うんうん、おしゃれさんですね~。
ピンクがとってもお似合いです。
アイちゃんも興味津津・・オンナノコですもんね。
はやくお散歩に出られるといいね~
本当にありがとうございました
  • 2013-07-02
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C4397] スパニエルみたい♪

サイズの大きなスパニエルみたい♪
かわいいですね~。
スヌードをバーニーが
着けてるの初めて見ました。
なかなかありなんですね~。
RAULによく着せている
サマークーリングタンクトップって
いう、着てるととっても涼しい服と
同じ布地でスヌードが出てるんですが、
バーニーが~?って思っていたので
ちょっといいかもって思っちゃいました。ダニ避けにもいいかも…。
RAULの兄貴分にレトリバーがいるんですが、アレルギーで皮膚が弱くて今まではカタンメタルをつけてましたが、今年はフロントラインです。それでも山暮らしをしてるのでダニから完全に守る事ができないですね~。一緒に散歩しててもRAULは噛まれる事がほとんどないんで、自分たちが噛まれないかいつもヒヤヒヤ。気づけば、すんごい出で立ちで散歩してたりします♪

[C4398] ままChosさん

とんでもないです。
可愛くていつも笑顔だったChosちゃん……ほんとにほんとに寂しいです。

いつかChosちゃんに会いたいなぁと思っていたのに。
Chosちゃん、ちょっと出張してワッチョに会いにきてくれないかなぁなんて。

スヌードはワッチョの外耳炎対策にも使えないかなと思ってます。
ピンクは似合わない!と思っておりましたが、以外とそうでもなかったです;

  • 2013-07-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4399] RAULさん

皆さんにキャバリアみたい!と言われました(笑)
たしかに、トライカラーのキャバリアにみえるかも?

あ、確かにダニよけにもいいかもですね。
耳とかについちゃうと厄介だし。
通気性がよくてひんやり系ならお外でも大丈夫かも?

カタンメタル我が家もそろそろと思ってた矢先、今年のこのダニの大発生。
各所でカタンメタルでもきかない、フロントラインでも微妙というお話が出てて怖いなぁと。
フロントラインはきついお薬ですし、あまり犬の体によいものではないと聞きますのでなるべくつけたくなかったんですが、今回ワッチョも初めてつけました;

  • 2013-07-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4400] 似あいます

ピンクのスヌードとクリクリお目目がカワイイですね。
雷蔵もまさしく落ち武者風になってしまい、カットしてもらいました。 元服男子になりましたよ。

ダニー凄いんですか? この辺りはあまり去年と変わらないような。 やはり天気と気候の関係でしょうか。
ダニーってお酒をかけると取れるって聞きました。
お酒を浸した布で覆うとかしてあげたら取れたかも。
死んじゃうなんて可愛そう・・・。
  • 2013-07-04
  • 投稿者 : 雷蔵母
  • URL
  • 編集

[C4401] 雷蔵母さん

すっかりお返事遅くなってしまいました;;ごめんなさい;
最近すっかりFBばかり更新になっちゃってます(雷蔵パパさんとは先日お友達になっていただきましたv)

ダニはすごいみたいです。
ワッチョは草むら行くことはないんですけど、猟犬の子達や草むら散歩する子はすごいみたいですよーー;;
マダニから人間に感染する病気もどうやら関西に集中してるみたいです。
関東は関西方面よりすごいのかなぁ;
  • 2013-08-03
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/878-2b31eccb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョのお洒落さん!なのですよv  

オリジナルのバニグッズを製作販売しておりますv↓クリックするとショッピングカートへ移動しますv


▼▼▼スマートフォン用ライブ壁紙オーダー受付開始!▼▼▼
下記のサイト様にて、スマートフォン用のライブ壁紙のオーダーが開始されました。
私がイラストを担当させていただいておりますv
詳細は下記のサイトをご覧ください。
「スマートフォン用 ペットのオーダー壁紙」

▼▼▼壱口とおる作:バニ(無料)プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




ワッチョの耳毛が長い事は以前も書かせていただきましたが、最近ますます伸びてまいりました。
綺麗に梳かしてあげていないと、そりゃもう落ち武者のよう;;
すぐに絡まるし、モチャモチャ子になっちゃいます。

おまけに最近は食事の時や水を飲む際に食器の中へINしてしまうんです;
なので、耳毛の先っぽが毎回汚れたり濡れたり。
そんな事をFBで呟いておりましたら、お友達がスヌードを送ってくださいました!
耳が外耳炎になりやすいワッチョのために、通気性も抜群のものですv

それがこれ!

1_20130701095508.jpg
W:なんか、こう……お顔のまわりがキュッ!ってするですよ;;

うん;ちょっときつめ?
元々はアフガンハウンド用ということなので、ワッチョにはきつめかも?
でも、でも、でも、とってもお似合いなのですvv

2_20130701095513.jpg
W:ワッチョ、お似合いですか?

うん、お似合いvvピンクが可愛いv

3_20130701095515.jpg

いまいちスヌードの使い方がわかってない母なので、この真ん中あたりのゴム部分がどの位置へきたらいいものかわからない;
とりあえず耳毛がINできたらいっかなーと被せてます;

4_20130701095520.jpg
W:母さん、ちゃんとオベンキョしてからにしてくださいよ;ワッチョはずかしですよ;;

5_20130701095525.jpg
W:それでそれで母さん、せっかくお洒落したですからお散歩いきましょ!

6_20130701101534.jpg
W:ワッチョの可愛い見てもらうですよv

うーん;残念。お外は雨だ!
ワッチョは合羽持ってないし、合羽きてお散歩はいけないじゃん;
お洋服着てのお出かけいやなくせに~。

7_20130701101543.jpg
W:…………チッ……です……。

ほらほら、可愛いお顔して~vvvvv

9_20130701101530.jpg
W:ワッチョは可愛いしなくても可愛いですよ。

8_20130701101547.jpg
W:最近お散歩おさぼりですね母さんは。

違うよ;雨なんだもん;仕方ないじゃんか;
あと、晴れても真昼間にお散歩はいけません!
母さんがいけないんでなく、ワッチョが危険です;(でも、真昼間の炎天下の下散歩にいきたがるワッチョ;バニなのに)

010_20130701101550.jpg
W:明日はお散歩いけるですかねぇ。

そだねぇ。
お天気悪くても雨さえ降ってなければいいんだけどね。
あとさ、ダニね;
今年マジでダニすごいんだよ;;
猟犬が家の近くの茂みで遊んで出てきたら全身ダニだらけだったらしいよ。
おまけに獣医さんがお休みだったからって2日そのままにしてたら死んじゃったらしいよ;;
(そりゃね、全身ダニがウジャウジャでそのままにしたらだめだよね;かわいそうに)

011_20130701101732.jpg
W:ダニさん怖いですね;;ワッチョ、ダニさん見たことないですけど、きっとおっそろしいお化けなんですね;

ワッチョの爪程もない虫さんだけどね。
恐ろしいんだよ。
気をつけようね。

今年は本当にダニが大発生しているようです。
愛媛はすごいときいてます。
草むらには絶対近づかないようにしてますが、場所によってはただアスファルトの道をあるいているだけで何匹もくっついてたとも聞きます;
かといって散歩にいかないわけにもいかず。
フロントラインも絶対ではないですし、できるならフロントラインは使いたくないし……うーん;
靴下はかせて全身服着せて歩くしかないよね、そうなると;
ダニよけのメダルも考えたんだけど、あれをつけてても今年はダニがついてるって皆さんおっしゃるし、ほんと怖いです。
皆さんもお気をつけて!


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっ


6件のコメント

[C4396]

この度は、色々とお世話になりました。
まだバタバタとしていますが、
ちょうど、考えすぎないで過ごせていいのかな~なんて思います。
ワッチョ!かわいい笑顔です。
うんうん、おしゃれさんですね~。
ピンクがとってもお似合いです。
アイちゃんも興味津津・・オンナノコですもんね。
はやくお散歩に出られるといいね~
本当にありがとうございました
  • 2013-07-02
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C4397] スパニエルみたい♪

サイズの大きなスパニエルみたい♪
かわいいですね~。
スヌードをバーニーが
着けてるの初めて見ました。
なかなかありなんですね~。
RAULによく着せている
サマークーリングタンクトップって
いう、着てるととっても涼しい服と
同じ布地でスヌードが出てるんですが、
バーニーが~?って思っていたので
ちょっといいかもって思っちゃいました。ダニ避けにもいいかも…。
RAULの兄貴分にレトリバーがいるんですが、アレルギーで皮膚が弱くて今まではカタンメタルをつけてましたが、今年はフロントラインです。それでも山暮らしをしてるのでダニから完全に守る事ができないですね~。一緒に散歩しててもRAULは噛まれる事がほとんどないんで、自分たちが噛まれないかいつもヒヤヒヤ。気づけば、すんごい出で立ちで散歩してたりします♪

[C4398] ままChosさん

とんでもないです。
可愛くていつも笑顔だったChosちゃん……ほんとにほんとに寂しいです。

いつかChosちゃんに会いたいなぁと思っていたのに。
Chosちゃん、ちょっと出張してワッチョに会いにきてくれないかなぁなんて。

スヌードはワッチョの外耳炎対策にも使えないかなと思ってます。
ピンクは似合わない!と思っておりましたが、以外とそうでもなかったです;

  • 2013-07-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4399] RAULさん

皆さんにキャバリアみたい!と言われました(笑)
たしかに、トライカラーのキャバリアにみえるかも?

あ、確かにダニよけにもいいかもですね。
耳とかについちゃうと厄介だし。
通気性がよくてひんやり系ならお外でも大丈夫かも?

カタンメタル我が家もそろそろと思ってた矢先、今年のこのダニの大発生。
各所でカタンメタルでもきかない、フロントラインでも微妙というお話が出てて怖いなぁと。
フロントラインはきついお薬ですし、あまり犬の体によいものではないと聞きますのでなるべくつけたくなかったんですが、今回ワッチョも初めてつけました;

  • 2013-07-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4400] 似あいます

ピンクのスヌードとクリクリお目目がカワイイですね。
雷蔵もまさしく落ち武者風になってしまい、カットしてもらいました。 元服男子になりましたよ。

ダニー凄いんですか? この辺りはあまり去年と変わらないような。 やはり天気と気候の関係でしょうか。
ダニーってお酒をかけると取れるって聞きました。
お酒を浸した布で覆うとかしてあげたら取れたかも。
死んじゃうなんて可愛そう・・・。
  • 2013-07-04
  • 投稿者 : 雷蔵母
  • URL
  • 編集

[C4401] 雷蔵母さん

すっかりお返事遅くなってしまいました;;ごめんなさい;
最近すっかりFBばかり更新になっちゃってます(雷蔵パパさんとは先日お友達になっていただきましたv)

ダニはすごいみたいです。
ワッチョは草むら行くことはないんですけど、猟犬の子達や草むら散歩する子はすごいみたいですよーー;;
マダニから人間に感染する病気もどうやら関西に集中してるみたいです。
関東は関西方面よりすごいのかなぁ;
  • 2013-08-03
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/878-2b31eccb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
