Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/879-bb0ba57c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 緑膿菌をやっつけるですよ!  

オリジナルのバニグッズを製作販売しておりますv↓クリックするとショッピングカートへ移動しますv


▼▼▼スマートフォン用ライブ壁紙オーダー受付開始!▼▼▼
下記のサイト様にて、スマートフォン用のライブ壁紙のオーダーが開始されました。
私がイラストを担当させていただいておりますv
詳細は下記のサイトをご覧ください。
「スマートフォン用 ペットのオーダー壁紙」

▼▼▼壱口とおる作:バニ(無料)プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




すっかりご無沙汰しております;

1044232_529020653813459_164053493_n.jpg


ワッチョ達に何かあったのかとご心配頂いた皆様、大丈夫です~;元気です~;
いや、正確には完璧大丈夫!問題なしではないのですけども。

実はですね、ワッチョさんずっと耳の様子がイマイチでして。
以前書いた外耳炎がなかなか治らないので、詳しい検査をしてみました。

結果、緑膿菌が発見されましたー;

これが又厄介な奴で、もともと犬にも人にもいる菌なんですが、免疫力が落ちたりすると急に繁殖したりするんだそうです。
どうやらワッチョさん、甲状腺の機能が低下した時期にこいつが繁殖してしまったようで。

こいつは抗生物質に耐性を持った菌で、めったやたらな抗生物質ではやっつけられません。
ワッチョの耳にいたこいつは検査の結果8種類の抗生物質が効かないという強力な奴;;
でも、なぜか効かないと結果の出たお薬が今は効いているようで、最近やっと耳のカイカイもおさまり、赤味も引いて綺麗になってきましたv

992977_529020787146779_1245966586_n.jpg

今年はワッチョには色々受難の年のようです。

本人は毎日冷房の効いた部屋でのんびりまったりしておりますけどね(笑)
暑い日中も「お散歩いくですよーーー」と催促したり、実際外にいそいそ出て行ったり;;
バニは夏場はお散歩を嫌がるものだと思ってたんですが、散歩好きになってからというもの暑かろうがなんだろうが行きたがるので困ったもんです;
外へ出て暑い事がわかったら戻るだろうと「じゃ、いってみなー」と出しても本人ウキウキで走り回ってますしね;;
こっちの方が心配になって速攻回収しますけども、相当不満顔です。

1000130_529020710480120_825961066_n.jpg

ほんとにいきなり散歩スキーになったワッチョさん。
きっかけが何なのか全くわかりませんが、こんな夏場に散歩スキーにならなくても涼しい時期になってくれたら思い切りつきあってあげるのにー;;

涼しい時間帯の早朝は田んぼや畑の方々が散歩道に沢山いらっしゃるので、そうなるとビビリンのワッチョは歩けないですしね。
同じく涼しい人気のない夜は、田舎のせいか外灯のない道は非常に危険。
ただの道ならいいんですが、この辺は高台にも関わらずガードレールも何もないので、懐中電灯だけでその道を歩くのは危険;;
道幅は車一台がギリギリ通れる幅なので、壁際を伝って歩けばいけなくもないけども、万が一ワッチョが暗闇で何かにびびってパニックになったら怖い;;

1044232_529020653813459_164053493_n.jpg

なので、少し暑いかなぁと思いながらも夕方日が落ちて暗くなる前位の時間帯に短い距離歩いております。
運動にはあまりならないけど、まぁ仕方ないかな;

969152_529020817146776_1709767740_n.jpg

あ、そうそう!
最近ブロアーをやっと買いました!
バニ友さんに教えてもらったブロアーなのですが、これが又超お手ごろ価格~vv
普通は数万円するんだけど、それは2万円しないので買ってみましたvv

夏場はまだ夏毛なのでドライも3時間あれば何とかなるんですけど、冬場はねぇ;
もう乾かない乾かない。
お友達バニちゃん達がブロアーであっという間に乾かしてるの見るたびに「ほしいなーー」と思ってたんですよ。
今回購入したものは風量調節も出来るし、温度も20度~50度まで調整出きるみたいなので今からシャンプーが楽しみvv

ただ、音はすごいという事なので慣れるまでは怖がるかなぁ。
あと、水滴の吹き飛ばしがすごい勢いとかで、あとの掃除は大変そう;;

1011018_529020747146783_1279975428_n.jpg


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっ


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/879-bb0ba57c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
