Entries



-件のコメント

[C4433] もらい泣きしちゃいました。

忘れてはいけない大切な気持ちですね。
姪っ子ちゃん、責任感のある優しいもずくちゃんのお母さんに
成長されますね。

私も1日1日を大切に愛犬と時間を過ごしたいです。
  • 2013-12-17
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C4434] 考えさせられます

姪っ子さん本当にわんちゃんが好きなんですね。もずくちゃん、きっとしあわせな犬生を送るんだろうな

保健所の収容された子のことも考えるというきっかけにもなったようですし、犬ってすごいな。

日本では、いろいろな問題があって殺処分になるけど、日本でもアメリカのようにできないのかなといつも思う問題です。

今の政府は犬税というものを考えているらしいですが、もしその税金を不幸な犬に使ってくれるなら、喜んで払いますよ。でもその税金を徴収することによって犬が飼えなくなる世帯も出てくるかもしれません。そうなったとき、やはり捨てられてしまう犬もでてくるのではないかと思うんですよね。
また、導入するとまではいっていませんが、政治家さんはそういう可能性も考えての案だったのか・・・・
  • 2013-12-17
  • 投稿者 : みゆまま
  • URL
  • 編集

[C4435] 中川さん

私も姪っ子ママも思わず貰い泣きでした(笑)
姪っ子2号は今回初めて犬を飼う事になったので、最初は触るのもおっかなびっくりでした。
それが今では抱っこもできるし、防寒のための服もきせられます。
ウンチョまみれになりやむ終えず体を洗う事になったんですけど、そのシャンプーの仕方も勉強しました。
ウンチョもちゃんと片付けして、掃除して、しつけもいっぱしにやっております。

日々、もずくのパートナーとして成長中ですv

  • 2013-12-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4437] みゆままさん

元々動物は好きな子なのですが、今まで様々な事情があって飼えなかったんですよ。
今回は、先住のウサギのマカロンのお世話もしっかり出来るようになったので、これならば責任を持ってちゃんとお世話をできるかなぁと思い、姪っ子ママが決心した次第です。

命に関わり、その大切さや愛おしさをこれからもっともっと感じていく事になると思います。
それによって、いつかくる日が来たときに、一層姪っ子の心が成長できる事を願っています。


ペット税は以前話が出た際に「さつ処分費用」として使うということだったので、私は断固反対でした。
犬を愛する者が、なぜ犬の命を奪うために税金を払うのか意味がわかりません。
さつ処分を減らすために使われる税ならば喜んで払いますが、そうでないなら賛成は出来ませんね。
  • 2013-12-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/895-e66441d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 新しい家族がやってきましたv  



●バーニーズでアルファベット!11月20日~12月20日まで「F・G・H・I・J」までのモデルさんを募集開始いたしますv

下のバナーをクリックするとモデル応募掲示板へとびますv



●オリジナルのバニグッズを製作販売しておりますv↓クリックするとショッピングカートへ移動しますv



▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




新しい家族が加わりましたv
M.シュナのもずくちゃんですv

1469781_596231667092357_1327147698_n.jpg

・・・・・・といっても我が家ではなく姪っ子一家にですけども(笑)

960280_596231723759018_96096558_n.jpg


ブラック(親元さんではBlack&Silverの可能性もあると伺いましたが、まぁまずBlackでしょう)の女の子です。

トイレもほぼ完璧なとってもいい子ちゃんなんだけど、なぜか肛門から常にウンチョが滲み出てる;
下痢しているわけでもないのに、常にウンチョがお尻に出てるんですよ。
こりゃおかしいという事で早速獣医さん行き;
あと、食糞がね(; ̄ェ ̄)
これはもう、ご飯が足りてなくてやせていたので、ご飯を増やして解決。
ウンチョがもれるのはこれから成長していけば治るとの事。

それにしても、今回のこの子を連れて帰った際の姪っ子2号の喜び様はすごかった^_^
犬は飼えないとずっと言われていたため、今回内緒のサプライズで嬉しさと驚きで号泣(^ ^)
思わず貰い泣きしたじゃないか。

[広告] VPS

この日の事を一生忘れず、もずくちゃんを生涯大事にしてあげてねv


んで、この数日で姪っ子一家はウンチョ戦争勃発中。
お食事中の方、大変申し訳ない画像ですが、きっと犬飼いの皆さん経験ありな光景でしょう(; ̄ェ ̄)

1496026_596786960370161_1123996328_o.jpg

まぁ、犬を飼えば必ず通る道!

もずくさん、フリーの時のトイレは完璧!
が、ケージ内でのトイレが壊滅的。
私的にはケージが狭いんだと思います。
もうちょい広めにトイレスペースを取ってあげてもいいかなぁ。
もずくさんは歩きウンチョタイプなので、そうしないとどうしても踏んでしまうんだと。
ワッチョがそうでしたから。
こういう子は、トイレスペースとそれ以外のスペースの住み分けができるようにすると意外とすんなり解決……というのが、私の経験上の見解。

ワッチョの時は、縦長いパネルを組んで作り、一番壁際の奥をトイレスペース。
人間がいる側、動く側、見える側はベットや食事スペースとしてとっていました。

そうすると、人から隠れて落ち着いてトイレがしたいワッチョは奥でウンチョし、そこからウンチョ終了にむけて人間側やベットへ向かって歩いてくる。
なので、ウンチョしながら踏むこともほぼない。

そのうち、たまたまウンチョを踏んでしまったりすると本人も違和感不快感で嫌がるようになり、自分でもウンチョを避けて歩くように。
今でも突然の下痢ンチョで留守中トイレがウンチョの海になっていても、一回も踏んでいません(; ̄ェ ̄)
これはどうやってるのか謎。
あのウンチョの海をどうやって踏まずに、真ん中の方にウンチョしたんだろうーー(; ̄ェ ̄)

まぁ、そんなこんなで、姪っ子一家は三日目にしてすでに皆ウンチョ疲れ中(⌒▽⌒)

まだ3日だ!
まだまだ続くぞー、頑張れ!

フリーで失敗がないのとトイレシーツをやぶかない分、通常より随分楽な子育てだ!

1497847_596787000370157_1928423353_o.jpg

あと、もずくがきて、姪っ子二号に変化が。

今までは犬の本を読んだりして犬に興味はすごくあったのだけど、それは「可愛い」「飼いたい」というー方向での興味でした。

が、FBでシェアした収容された黒シュナの話を知って
「収容された犬はどうなるの?」
と質問してきました。
なので、飼い主が迎えに来てくれるか、誰かがそこから助け出してくれるかしなければ殺されてしまうと教えました。
すると、
「なんでそんな事するん!
お世話したげたらえぇやん!」
というので、そうしてあげるのが一番いいんやけどね、捨てられた子や迷子全部をお世話してあげられるお金も、それだけの時間や労力を使える人間も少ないからそれができないんだと返答。
そしたら、しばらく俯いて考えて
「それでも、殺さんでもいいやろ……」
と、もずくを撫でながら涙ぐんでました。

二号は非常にクールで、こういう事で涙ぐむとか今までからしたら想像も出来ん事なんですけど、なんだかもずくのお陰でいい変化がでています。

やっぱ犬ってすごいね。
そこにいるだけで子供の気持ちにこれだけの影響力を与えるんだから。

最後に、犬を飼ったら最後まで大事にしてあげないといけないことを言ったら
「当たり前やん。
保健所とかそんなんありえんし。
そんなんする人ありえんし。
バカじゃない」

と非常にクールに一瞥されました(T ^ T)
すまんね、余計な世話だったな!



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっお願いします!


4件のコメント

[C4433] もらい泣きしちゃいました。

忘れてはいけない大切な気持ちですね。
姪っ子ちゃん、責任感のある優しいもずくちゃんのお母さんに
成長されますね。

私も1日1日を大切に愛犬と時間を過ごしたいです。
  • 2013-12-17
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C4434] 考えさせられます

姪っ子さん本当にわんちゃんが好きなんですね。もずくちゃん、きっとしあわせな犬生を送るんだろうな

保健所の収容された子のことも考えるというきっかけにもなったようですし、犬ってすごいな。

日本では、いろいろな問題があって殺処分になるけど、日本でもアメリカのようにできないのかなといつも思う問題です。

今の政府は犬税というものを考えているらしいですが、もしその税金を不幸な犬に使ってくれるなら、喜んで払いますよ。でもその税金を徴収することによって犬が飼えなくなる世帯も出てくるかもしれません。そうなったとき、やはり捨てられてしまう犬もでてくるのではないかと思うんですよね。
また、導入するとまではいっていませんが、政治家さんはそういう可能性も考えての案だったのか・・・・
  • 2013-12-17
  • 投稿者 : みゆまま
  • URL
  • 編集

[C4435] 中川さん

私も姪っ子ママも思わず貰い泣きでした(笑)
姪っ子2号は今回初めて犬を飼う事になったので、最初は触るのもおっかなびっくりでした。
それが今では抱っこもできるし、防寒のための服もきせられます。
ウンチョまみれになりやむ終えず体を洗う事になったんですけど、そのシャンプーの仕方も勉強しました。
ウンチョもちゃんと片付けして、掃除して、しつけもいっぱしにやっております。

日々、もずくのパートナーとして成長中ですv

  • 2013-12-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4437] みゆままさん

元々動物は好きな子なのですが、今まで様々な事情があって飼えなかったんですよ。
今回は、先住のウサギのマカロンのお世話もしっかり出来るようになったので、これならば責任を持ってちゃんとお世話をできるかなぁと思い、姪っ子ママが決心した次第です。

命に関わり、その大切さや愛おしさをこれからもっともっと感じていく事になると思います。
それによって、いつかくる日が来たときに、一層姪っ子の心が成長できる事を願っています。


ペット税は以前話が出た際に「さつ処分費用」として使うということだったので、私は断固反対でした。
犬を愛する者が、なぜ犬の命を奪うために税金を払うのか意味がわかりません。
さつ処分を減らすために使われる税ならば喜んで払いますが、そうでないなら賛成は出来ませんね。
  • 2013-12-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/895-e66441d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
