Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/905-6882b6b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 アレルギー検査結果&バニ車検証いれ予約受付開始!  

●バーニーズ車検証いれ(多目的ファイル)予約受付開始しましたv
その他、オリジナルのバニグッズを製作販売しておりますv↓クリックするとショッピングカートへ移動しますv



▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




車検証全体カラー


バーニーズ柄車検証いれの予約受付を開始しましたv
早速ご注文いただいた皆様有難うございますv

※予約受付可能数は一応決まっておりますが、出来る限り対応させていただきますので、万が一在庫切れになった場合はコメント欄でお知らせいただけたらと思います。

尚、お届けは4月上旬になりますので、宜しくお願いいたします。


さてさて。

実は今年の初め、お正月からずっと一ヶ月近く下痢が続いていたワッチョ。
検便しても、下痢はしているけどウンチョの成分や腸内細菌のバランスは特に問題もない。
痩せてきたかというとそれもない。
食欲が失せたとか、元気がないとか、それもない。
体のチェックをしていただいても、血液検査をしても全く問題なし。

原因はさっぱりわからず。

1798549_620978261284364_174872543_n.jpg

唯一思い当たる事といえば、姪っ子宅にやってきたモズクさんとお庭でご対面したこと。
その時に、まぁチビッ子モズク嬢にびびってびびって逃げ回りまして;(過去記事に逃げ回るワッチョの動画あり)

1014416_619552701426920_1152944319_n.jpg

そのストレスで直後に下痢をしたのが最初だったので、それが引き金??とも思ったり。
でも、その事を獣医さんにお話しても、

「まぁ、その時に腸内のバランスが崩れたのかもしれないけど、それにしたってこんなに長く続くのはおかしい」

とおっしゃるので、急遽詳しいアレルギー検査をする事になりました。

以前一度アレルギー検査をしたんですが、それより更に詳しく調べるという事になったんですが、
いやいや、その価格にびっくりたまげた!
以前のアレルギー検査でも2万ちょいかかったんですが、今回は更に上をいく3万7千円!

獣医さんも「ほんとに申し訳ないんだけど、アレルギー検査は費用がね・・・・・・ほんと申し訳ない」と誤り倒し;
いえいえ、先生が謝る事では;;

ワッチョのためなら、それもやむ終えまいとやりましたよー!
で、二週間ほど結果を待ち、やっと結果が出ました。

以前の検査でひっかかったのは

牛肉、卵、トウモロコシ、小麦

そして新たにひっかかったのは、

牛乳、鮭、ナマズ

実は検査直前にアレルギー反応が出にくいというナマズフードに切り替えようかと思っていたところ。
あぶないあぶない;

それ以外には、

牧草、芝、日本スギ、カビ、ダニ

にも反応が。

獣医さんがおっしゃるには、カビとダニは普通に生活してても排除できるものではないので、もう気にしないで!とのこと;

問題は牧草、芝、日本スギ。
牧草はまぁ、早々触れる事はないにしても(姪っ子一家にウサギがおりますので、その子のご飯には近づけないようにしなくては;;)芝は打ちの庭一面にあったよ、去年まで。
今は人工芝にしてるけど、恐らくその下ではまだ多少は生きてるはず。
でも、その芝を全滅させるのは無理;;
まぁ、人工芝の下なら、そこまで気にする必要はないだろうという事ですので、様子見。

そしてそして、最大の問題は日本スギ!

何がって、我が地元はスギの名産地で、家の周りの山はほぼ全て見渡す限りスギ!!
こればかりはもう逃げようがない;
獣医さんにそういったら、
「まぁ、要注意ってことで、陽性というわけではないから、多分大丈夫……多分」


なんていうか、アレルギー検査って、勿論必要なもんだと思うけど、あまり詳しく調べすぎるのも怖いですね;;
もう、生きてたら逃げようがないものまでこうやって出ちゃうと怖くて仕方がない;

獣医さんいわく、気にしすぎないこと……だそうですけど、気になるわ!(苦笑)

まぁ、とりあえず食事面では避けられる事は避ける方向でいきます。
今食べてるフードには、幸いどのアレルゲンも含まれていないので、やっぱりこのままのフードでいくしかないな。
いろんな物を食べさせてあげたいんだけど、それで下痢しちゃったらねぇ・・・・・・。

ほんと、ワッチョは色々トラブルを抱えて生きております。
ま、普段元気でいてくれるからいいんですけどね。

問題は歳をとってからね。
介護生活とか始まる頃に、もしフードを嫌がるようになったら困る。
滅多なものを食べさせてあげられないとなると、下痢を覚悟で食べさせなくちゃいけないし、それで体力落ちたら怖い。
あと、ワッチョは子犬の頃にやった肥大性骨異栄養症の影響で、前足をかばいながら歩く生活が長かったため(しかも一番の成長期に)後ろ足にも影響が出ちゃって、それが後遺症(?)のように残っています。

左の後ろ足を引きずって歩くために、ワッチョの足音は「ペタ、シュ、ペタ、シュ」
引きずっている部分は長い時間をかけてタコになり、今はもう出血する事もありませんが、肉球が一つ多くあるみたい。

1925246_620975317951325_14020019_n.jpg 1901614_620975337951323_1261647298_n.jpg


歳をとって足腰が弱った時、この脚がどう影響するのか。
普通の子より早く立てなくなっちゃったりするのか……そういう事を思うと、ちょっと怖い。

なんにせよ、今現在は下痢もおさまっているので一安心。
病院で出してもらってた酪酸菌の錠剤がよく効いてたんですけど、これがお高いのです;
(日常的にこの錠剤が必要なワッチョでは、一ヶ月かなりの金額になります)
なので、同じ酪酸菌の整腸剤であるミヤリサンを今現在飲んでおります。
ミヤリサンを飲み始めてからウンチョは絶好調なので、当分は続けますv

ちなみに、エビオスはオヤツ代わりにボリボリ食ってる我が家の面々;
ビオフェルミンは効果がなかったのでやめました(胃酸に弱いので腸に届きにくいんですって)



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっお願いします!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/905-6882b6b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。