Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/914-04a81f12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 「神様 ぼくに羽をください」  

●バーニーズ車検証いれ(多目的ファイル)予約受付中!残り僅かとなりましたv
その他、オリジナルのバニグッズも製作販売しておりますv↓クリックするとショッピングカートへ移動しますv



▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




数年前に発行しました絵本「神様 ぼくに羽をください」のテキスト全文無料公開いたします。
「ゆらりゆらり」は先行で無料公開いたしましたが、こちらは一昨年位から、スマホやタブレットで閲覧できる動画アプリになる予定でしたので、公開を控えておりました。

が、データはすでに会社へお渡ししているのですが、その後音沙汰ありませんので、公開させていただく事にしました。
(イラストは、「ゆらりゆらり」同様、絵本を購入してくださった方がいらっしゃいますので、公開は控えさせていただきます)


1901958_630020413713482_1531155971_n.jpg


神様、ぼくに羽をください。

できるだけ大きな羽がほしいのです。
神様、ぼくに羽をください。

ぼくの小さな手は まだ小さすぎて
大好きな君のお顔にとどかないんだよ。

君がさみしい時に
君のママのように
ほっぺを優しくなでてあげることができないんだ。

だから、ぼくは羽がほしい。

羽があれば
ぼくはさみしい君のほっぺを
やさしく やさしく包んであげられるのに……。



ぼくの小さな足は まだ小さすぎて
「はやくおいでよ!遊ぼうよ!」
と、ぼくをよぶ大好きな君のところへ なかなか たどりつけないんだ。

いっしょうけんめい走るのだけれど
それでも なかなか追いつけないんだよ。

だから ぼくは羽がほしい。
羽があれば ぼくはきっと君を追いこして
「はやくおいでよ!遊ぼうよ!」
って、いえるのに……。




ぼくの小さなシッポは まだ小さすぎて
大好きな君に 「大好き」の気持ちをつたえきれないんだよ。

こんなに こんなに大好きなのに
ぼくの小さなシッポは ちょっとづつしかふれないんだ。

だから ぼくは羽がほしい。

羽があれば
ぼくは君の大好きなお月様をつかまえに
たかい たかい空の上までいくよ。

そして
大好きな君に
大好きな君が大好きなお月様をプレゼントするんだ。
「君が 大好きだよv」
って!




ぼくの小さな耳は まだ小さすぎて
大好きな君が とおくで泣いていると聞こえないんだ。

ぼくは いつどんな時も 君のそばにいて
君が泣いたときは
「ぼくがいるよ」
って、いってあげたいのに。

だから ぼくは羽がほしい。

羽があれば
たとえぼくの耳が小さくても
とおくのきみの声が聞こえないなんて事がないように
いつも きみのそばに寄りそって
飛んでいてあげるのに。




ぼくの小さな声は まだ小さすぎて
とおくまでとどかないんだ。

大好きな君と遊びたくて
いっしょうけんめい呼んでも
君がとおくにいると とどかないんだ。

だから ぼくは羽がほしい。

羽があれば
たとえ大好きな君に声が届かなくても
大好きな君に ぼくの声がとどくところまで
すぐに飛んでいけるのに。

そして 大好きな君に
こんなに こんなに大好きだよって
いえるのに。




神様 ぼくに羽をください。




ぼくは すっかり大きくなったけれど
やっぱり羽がほしいのです。




ぼくの手は すっかり大きくなったけれど
大好きな君のお顔に まだ手がとどかないんだ。

君のお顔を最近見ていないので
ためした事はないのだけれど

時々見かける君の姿は
とても とても とても とおくて
どんなに手をのばしても とどかないんだ。

だから ぼくは羽がほしい。

羽があれば ぼくのこの手は
きっと君のお顔まで とどくと思うんだ。

きっと……きっと……。




ぼくの足は
すっかり大きくなったのだけれど
ぼくはまだ大好きな君に追いつけないんだ。

いつのまにか ぼくの首には
おもい おもい クサリがついていて
どんなに頑張っても 大好きな君のそばへ
いけないんだよ。

だから ぼくは羽がほしい。

羽があれば
きっとこの おもいクサリも
羽のようにかるくなるよ。

そしたら
大好きな君のそばへ飛んでいけるのに……。




ぼくの耳は すっかり大きくなったけれど
もうずっと大好きな君が
ぼくを呼ぶ声が聞こえないんだ。

なぜだろう?
鳥の声や 風の音 とおくでなく仲間の声は
ちゃんと聞こえるのに
大好きな君が ぼくを呼ぶ声だけが聞こえない。

だから ぼくは羽がほしい。

羽があれば
ぼくは今すぐ君のそばへ行って
大好きな君がぼくを呼ぶやさしい声を

ちょっとくすぐったい君のあの声を聞けるのに……。




ぼくのシッポは すっかり大きくなったのだけれど
大好きな君に「大好き」の気持ちを
まだ つたえきれないんだよ。

こんなに こんなに大好きなのに
大きなシッポを たくさん たくさん ふってみても君はふりむかない。
きっと これじゃ まだまだ
まだまだ まだまだ足りないんだね。

だから ぼくは羽がほしい。

羽があれば
僕は君が大好きだっていう
「ゲーム」をつかまえに
どんなに とおくにだって飛んでいくのに。

そして大好きな君が大好きな「ゲーム」を
大好きな君にプレゼントするよ。

でも……「ゲーム」ってなんだろう?




ぼくの声は すっかり大きくなったけれど
まだまだ とおくまでは とどかないんだね。

大好きな君と一緒に遊びたくて
きみを いっしょうけんめい呼んでみたけれど
それでも君はふりむかない。

昨日はあんまり
ぼくが君を呼びすぎたので
君のパパとママにしかられちゃったんだ。
反省だね……。

でも 君のパパとママに聞こえている ぼくの声が
なぜ君にだけは とどかないんだろう?

ぼくは やっぱり羽がほしいよ。

羽があれば たとえ大好きな君に声がとどかなくても
大好きな君に ぼくの声が届くところまで とんでいけるのに……。

そして君に
こんなに こんなに こんなに大好きだよっていえるのに。

「大きくなった ぼくを見て!!」

って、いえるのに……。




神様……神様………
どうか ぼくに羽をください。

どうか どうか ぼくに羽を!!

ぼくは たくさん たくさんお祈りしました。
大好きな君の よろこぶ顔がみたかったので……。
大好きな君の 笑う声がききたかったので……。
大好きな君の温かい腕に……胸に……もう一度だっこしてほしかったので

ぼくは たくさん たくさん お祈りしました。




そして……。




あぁ、神様ありがとう!
ぼくに羽をくれたのですね!!




あの日……大好きな君のパパは
僕を小さな箱へいれて
見たこともない いったこともない
ぼくの ぜんぜん知らない あの場所へ連れて行ってくれました。

せっかく君のパパが つれていってくれた場所だったのだけれど
ぼくは なんだか その場所が苦手で
とてもとても不安でした。

そこには知らない人や 知らない仲間がたくさんいて
なぜだか みんな さみしいお顔や 悲しいお顔をしていました。
……なかには怒っているお顔もありました。

そのうち ぼくは君のパパとはぐれてしまって……
君のパパをいっしょうけんめい探したのだけれど 呼んだのだけれど見つかりませんでした。

君のパパもきっと はぐれたぼくを探してくれたよね……迷惑かけちゃった。

……その場所に ぼくはどのくらい一人でいたのかな……。

急に くらい くらい とてもくらくて つめたい道を
おそろしい音をたてる壁に追いかけられた時は……こわくて とてもこわくて……思わず大好きな君を呼びながら泣いてしまいました。

……だってほんとうに……とてもとても とても おそろしかったんだ。




そして




そのあとは……
そのあとは……………
そのあとは………………………………




大好きな君のことしか思い出せません。
大好きな君をみうしなってしまったので……
大好きな君のもとへ帰りたいと……帰る羽がほしいと……もうそればかり神様にお願いしていました。




そして 羽をもらったのです!!




でも……どうしてだろう??
大好きな君がみつからない……。




この羽を大好きな君にみてほしいなv
この羽で大好きな君を抱きしめたいよv
この羽を見た君が よろこぶ顔が とてもみたいんだv

この羽で大好きな君のもとへ飛んでいって
君が大好きだよと 今度こそつたえたいんだv




神様ありがとう。
僕は今からこの羽で
大好きなあの子を探しにゆきます。
どこまでも どこまでも飛んで
きっとあの子をみつけます。

だってぼくは もう飛べるのだから。
好きな時に 好きな場所へ。

大好きなあの子のところへ飛んでいけるのだから……。




「大好きだよ」をつたえに
いつでも飛んでゆけるのだから。




絵本「神様ぼくに羽をください」全文
(c)壱口とおる(旧:藤井克己)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっお願いします!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/914-04a81f12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
