Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/916-9a88a2ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 【特殊ステッカー発売!】ワッチョの足がイタタなのです(涙)  

●クリスタルステッカー予約受付開始しました!お届けは4月初旬です!
バーニーズ車検証いれ完売いたしました。有難うございました!
↓クリックするとショッピングカートへ移動しますv
バナー


▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




今朝の事です。

朝起きてみたらいきなりワッチョの前足がイタタに(涙)
昨夜寝るまで全く何も問題なかったのにです。

それもちょっとやそっとの痛がり方ではない。
これはもう、きっと骨とか関節とかに違いない!!と、慌てて獣医さんに電話。

昼からの往診ですぐに診てくださるというので、様子を見ながら待つ事に。

そんなワッチョの朝の様子がこれ。

[広告] VPS


そして、午後一時半、先生到着。

先生がきたらそそくさ退散するワッチョでしたが、即捕獲の即連行。

もうすでに何をされるのかわかっているので、全身でガクブル;
未だかつて無いほどのガクブル。
余程脚を触られたくなかったんだろうなぁ。

でも、そこはもう先生に脚をとられた時点で完全にあきらめたワッチョ。

鳴きもせず、嫌がりもせず大人しく診察を受けました。
あまりに鳴かないので

「あれ、昼は指を触ったら悲鳴上げたんだけどなぁ;」

といったら、先生が、

「うん、相当痛いんだと思うよ。握ってると無茶苦茶体が強張ってる」

ということで、先生が指をカパッと開いた。

すると、ガクブル一層パワーアップ。
同時に先生の診断が下りましたです。

どうやら爪と肉の隙間から雑菌が入り、それが炎症を起こしているとのこと。

指を完全に開ききって毛をわけてみたら、真っ赤になって火傷したみたいになってました。
大体ワッチョはアレルギーの影響もあって、普段から赤いので、
朝見たときに「赤いな」とは思ったものの、ここまで赤くなっていたとは(涙)
ごめんよ、ワッチョ。

先生がおっしゃるに、熱ももってるから相当痛いはずと。

本当はワッチョには使いたくないという抗生物質も、今回はやむ終えず注射。
痛み止めもかねているので、恐らく明日の朝には脚をつけるようにはなるはずということです。

ただ、この爪から入る雑菌は非常にしつこいそうで、暫くは抗生物質を飲ませないといけないみたい。
先生も相当悩まれてましたが、これほど痛がってるから仕方ない!と決断。

「食欲があって、元気があるのだけが救いかなー。ワトソンの事だから、ちょっとウンチゆるむかも」

と。

えぇ、えぇ、もう既にゆるんでおります(涙)
先生がいらっしゃる前にしたウンチョはゆるめでした。
痛いのがストレスになるので、ゆるむだろうなぁとは思ってたけど、やっぱりかと思ったばかり。

でも、とりあえず、骨とか間接とかそういう物でなくてよかった。
薬で治るならいいよー(涙)

先生も話だけ聞いて、最初にワッチョが三本脚で歩いてるの見たときは「あ、骨か間接いってるかな」と思ったそうです;
念の為、その準備もしてきてたみたい。

雑菌が入った原因としては、散歩中などに爪の根元などから侵入することが多いそうです。
散歩から帰ったら足は拭いてるんだけど、それでも駄目だったみたい・・・・・・。

今年はほんとにワッチョは体調などを崩し事が多いです。
もっともっと気をつけないと。

明日の朝には、直ってくれてるといいなぁ。


【バニグッズ情報】

先日お知らせしていたクリスタルステッカーですが、予約を受け付けて欲しいという声も多かったので、とりあえずカートオープンさせますね;

多分、いきなり売りきれなんて事は無いと思いますので、予約しなくても購入できると思うのですけども。

ちょうど、納品時期が三月末~四月初旬という事で、車検証いれと同じ時期なので、
予約受付完了し、入金確認がとれている方に関しましては同梱しての発送をさせて頂く事になるかと思います。
※車検証入れの方が先に納品された場合は、先に発送いたします。

ということで、クリスタルステッカーの方も又よろしくお願いいたしますv


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっお願いします!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/916-9a88a2ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
