Entries



-件のコメント

[C292]

いいな~いいな~ コレいいな~♪
リアルなのもいいし、「くるくる」みたいなのもいいし・・・とかなり悩み所ですが
あぁ、これ・・・なんて可愛い~(*´∀`*)
ますます楽しみになってきました。
描くのはとってもとっても大変そうですが頑張って下さい!

あ、そうだ!ウチの子の写真選ばなきゃだわー ( ̄●● ̄)=3=3
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C293]

楽しみですね~(^^)
どれもこれも可愛いなあ~
個性をだすとリアル画に近いほうがいいのでしょうが、個人的な意見では漫画チックな方が好きかなあ・・・藤井先生のコミックの影響でしょうが、やっぱり先生らしいような気がします。
出来ればデッカイA2版ぐらいのカレンダー作ったらどうでしょうか?・・・金かかりそうだけど(笑)

[C294] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C295]

アタシは半リアル画または漫画がいいなぁ。
だって、せんせの書くバニ漫画が大好きなんだものv

せっかくだからお値段は多少高くても、壁掛けサイズ欲しいわ~。 

バニ飼いのみなさん、撮影にはりきっちゃいますね。 ふふっ。
同じトライカラーがどんな違いが出るのか楽しみです♪

[C296] gengen2号さん

いいですかv嬉しいですv
リアル画や半リアル画(今回はPOPバージョンですが、実はもう一枚毛並み入りバージョンがあって、それは今加工中なのです)の良い所は、モデルさんが誰かはっきり差別化できる、個性がはっきり出るというところなのですよ~。

それが漫画絵にすると、なかなか難しく;;折角モデルさんを募集するので「はっきり我が家の子」とわかる方がいいのかなとか思ってもみたり。
ただ、漫画絵の方がいいというお声が多い場合はちょっとチャレンジしてみようかなとも思ってます!(拳)

モデル応募お待ちしてますvvもうすぐ投稿掲示板がリンクされますので、その際には是非!
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C297] レックスパパさん

そうなのですよ、リアル画や半リアル画のほうが個性がはっきりしていて「うちの子」と一目でわかるんですよね。
漫画絵だとその辺の表現方法が限られてくるので難しいところ。
でも、なるべく皆様のご希望の形でお届けしたいので、ちょっと頑張ってみますねv
色々描いて、その中でよかったものをカレンダーにしたいと思います。

あれ、皆様壁掛けの方がお好みなのでしょうか;;
てっきり、壁に画鋲とか嫌かなぁと思ってました;
ちょっとA2サイズは難しいですが、見開きA4位(片面A5(くるくるのしっぽ本サイズ)でしたら何とかなるかもなので、こちらもあわせて検討してみますねv
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C298] Nさん

有難うございますvv
Wan時代のくるくる(ニュートンのベイビートーク)を見て下さっていた方からこういうお声をかけていただけると、本当に嬉しいですv
こうして本にまとめることが出来たのも、そういう皆様からのお声のおかげです。

皆様圧倒的に漫画絵がいいというご意見、ちょっと驚きです(笑)
でもよく考えればそうですよねぇ、くるくるで藤井を知ってくださった方からすれば漫画のバニ達のイメージが強いですよね(笑)
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C299] みゆきさん

漫画絵のご意見が圧倒的ですね(笑)
スタッフさんにも「そりゃ漫画絵でしょう」と当然のように言われてしまいました;;
毎回同じようなイラストではつまんないかなぁと思ってチャレンジしてみた半リアル画POPバージョンでしたが、そうか、いつもどおりでいいのか~と(笑)

あと、壁掛けって皆さん壁に穴あけるの嫌かと思って卓上にしてみたのですが、ちょっと壁掛けも候補にいれておきますねv
スタッフさんと又要相談です。でも、壁掛けは限界見開きA4なんですよね;;(くるくる2冊分。閉じた状態で一冊分サイズ)

今の所モデルさんはバニ限定になっていますが、そのうち他の犬種グッズなども追加できるようになったら、どんな犬種でもOKにさせていただこうと思っていますv
スタッフさんのお宅にも、ゴールデン・チワワ(ロング)・ニューファンと色々いますし。

  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/92-7d83b6d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 半リアル画(バニ)  

ちょっとご意見伺いたくて、画像をアップします~;;

先日より告知しておりましたカレンダーですが、形としては卓上カレンダーになります(CDサイズ・プラスチックケース/スタンドつき)
2ヶ月で一枚になるので、計7枚のバニイラストです。
ポストカードサイズもいいんですが、さてどっちにしようか迷ってます;;

あと。
バニ絵なのですが、今悩んでいるのはリアル画(肖像画)、半リアル画、漫画絵(くるくるの表紙のような絵です)この中のどれにしようか……と;
で、皆さんのご意見を伺えたらと思いまして、見本のなかった半リアル画の方アップ。

sample.jpg


一応カレンダーの表紙用に描いたものなのですが、これは好みの別れる所だなぁと;;
出来るだけ皆さんが「こういうのが欲しい」と思ってくださる物を作りたいので、現在思案中です(悩)
特に今回はモデルさんも募集して描かせて頂く事になるので、余計にですね。

しっかし、時間かかりました、この絵;;
なんでこんなに時間がかかったのか自分でも不思議なくらい(遠)
そういえば、鬼組のイラストも塗りかけで放置してるのがあるし、あれも仕上げないと;;
完全夏仕様なので、出来上がってアップする頃には非常に薄ら寒い絵になるだろうなぁ(笑)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中


banner2.gif最初はいつもどおりの漫画絵でやるつもりだったのですが……うーん、悩みどころ;;  ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

8件のコメント

[C292]

いいな~いいな~ コレいいな~♪
リアルなのもいいし、「くるくる」みたいなのもいいし・・・とかなり悩み所ですが
あぁ、これ・・・なんて可愛い~(*´∀`*)
ますます楽しみになってきました。
描くのはとってもとっても大変そうですが頑張って下さい!

あ、そうだ!ウチの子の写真選ばなきゃだわー ( ̄●● ̄)=3=3
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C293]

楽しみですね~(^^)
どれもこれも可愛いなあ~
個性をだすとリアル画に近いほうがいいのでしょうが、個人的な意見では漫画チックな方が好きかなあ・・・藤井先生のコミックの影響でしょうが、やっぱり先生らしいような気がします。
出来ればデッカイA2版ぐらいのカレンダー作ったらどうでしょうか?・・・金かかりそうだけど(笑)

[C294] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C295]

アタシは半リアル画または漫画がいいなぁ。
だって、せんせの書くバニ漫画が大好きなんだものv

せっかくだからお値段は多少高くても、壁掛けサイズ欲しいわ~。 

バニ飼いのみなさん、撮影にはりきっちゃいますね。 ふふっ。
同じトライカラーがどんな違いが出るのか楽しみです♪

[C296] gengen2号さん

いいですかv嬉しいですv
リアル画や半リアル画(今回はPOPバージョンですが、実はもう一枚毛並み入りバージョンがあって、それは今加工中なのです)の良い所は、モデルさんが誰かはっきり差別化できる、個性がはっきり出るというところなのですよ~。

それが漫画絵にすると、なかなか難しく;;折角モデルさんを募集するので「はっきり我が家の子」とわかる方がいいのかなとか思ってもみたり。
ただ、漫画絵の方がいいというお声が多い場合はちょっとチャレンジしてみようかなとも思ってます!(拳)

モデル応募お待ちしてますvvもうすぐ投稿掲示板がリンクされますので、その際には是非!
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C297] レックスパパさん

そうなのですよ、リアル画や半リアル画のほうが個性がはっきりしていて「うちの子」と一目でわかるんですよね。
漫画絵だとその辺の表現方法が限られてくるので難しいところ。
でも、なるべく皆様のご希望の形でお届けしたいので、ちょっと頑張ってみますねv
色々描いて、その中でよかったものをカレンダーにしたいと思います。

あれ、皆様壁掛けの方がお好みなのでしょうか;;
てっきり、壁に画鋲とか嫌かなぁと思ってました;
ちょっとA2サイズは難しいですが、見開きA4位(片面A5(くるくるのしっぽ本サイズ)でしたら何とかなるかもなので、こちらもあわせて検討してみますねv
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C298] Nさん

有難うございますvv
Wan時代のくるくる(ニュートンのベイビートーク)を見て下さっていた方からこういうお声をかけていただけると、本当に嬉しいですv
こうして本にまとめることが出来たのも、そういう皆様からのお声のおかげです。

皆様圧倒的に漫画絵がいいというご意見、ちょっと驚きです(笑)
でもよく考えればそうですよねぇ、くるくるで藤井を知ってくださった方からすれば漫画のバニ達のイメージが強いですよね(笑)
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C299] みゆきさん

漫画絵のご意見が圧倒的ですね(笑)
スタッフさんにも「そりゃ漫画絵でしょう」と当然のように言われてしまいました;;
毎回同じようなイラストではつまんないかなぁと思ってチャレンジしてみた半リアル画POPバージョンでしたが、そうか、いつもどおりでいいのか~と(笑)

あと、壁掛けって皆さん壁に穴あけるの嫌かと思って卓上にしてみたのですが、ちょっと壁掛けも候補にいれておきますねv
スタッフさんと又要相談です。でも、壁掛けは限界見開きA4なんですよね;;(くるくる2冊分。閉じた状態で一冊分サイズ)

今の所モデルさんはバニ限定になっていますが、そのうち他の犬種グッズなども追加できるようになったら、どんな犬種でもOKにさせていただこうと思っていますv
スタッフさんのお宅にも、ゴールデン・チワワ(ロング)・ニューファンと色々いますし。

  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/92-7d83b6d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
