Entries



-件のコメント

[C4464] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4465] Iさん


ニュートンが旅立って今年の3月18日で丸8年になりました。

なんていうか、お骨はあくまでお骨であって、あの子達ではないとは頭では理解しているのだけど、
あの子達「だったもの」だと思うと、やっぱり思い入れがあります。
それを手放すことはやっぱり怖くて切なくて寂しいんですよね。

なので、やっぱり少しだけ分骨して残しちゃいます^_^
私が死んだ時、それを私のお骨に混ぜてくれたら嬉しいなぁと思っています。
  • 2014-03-25
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/926-c91d4a8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 大地へ還してあげる日がきた  

限定バニステッカー●【車用・屋外使用可能】クリスタルステッカー予約受付開始しました!お届けは4月初旬です!バニ友さんにも宣伝していただけると嬉しいですv
製作枚数が限られているため、カートに入っている分がなくなり次第終了いたします。

↓クリックするとショッピングカートへ移動しますv


▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




我が家は歴代バニや猫達のお骨を、全て自宅に置いてあります。
ダーウィンはお骨の量が半端じゃなかったので半分だけですが、それでも大型犬用の一番大きな骨壷一つ分。

仏壇代わりのケースへ皆一緒にいれているんですけども、最近今後の事を考えたら全て置くのは無理なのかもと思い始めました。
それに、いつか私が虹の橋へ皆に会いに行く時、お骨を置いていくのも後々家族に迷惑かけちゃうかなぁとか。

そんな事をずっと考えてはいたのですが、なかなか思い切れず今までずっと手元に置いたまま。


人それぞれ考え方はあると思うのですけど、私はお骨をお墓へ入れちゃうと(霊園にお墓はあるんです)
なんていうか、二度あの子達を失ってしまうような・・・・・・そんな気がしてしまって。
霊園がすぐ近くにあるならだけど、遠いので余計にそう思っちゃうのかも。

あと、雨が降ったら濡れちゃうなぁとか、雪が降ったら寒くないかなとか、暑い日はバニには暑いよねとか。

骨にはもうあの子達がいないのはわかってはいるんですけどね;
でもでも、なんか、上手くいえないけど傍へ置いておきたい、そう思ってきました。


が、やっぱりね。
そろそろ考える時期なのかなと。
先日15日にエジソンの(存命なら)15回目の誕生日を迎えて思い始めました。

でも、お墓へは入れません。
ただでさえ遠くてなかなか足を運べないのに、私が歳を取ったら二度といけないかもしれなし。

そこで、ずっと考えていたのですけど、裏庭の一角に皆を土へ還す場所を作ろうかと思います。
ヤマボウシを植えている場所が今年あくので、そこに皆一緒に還して上げようと。
(ヤマボウシは実家が欲しいというので移植します。我が家は背が高い木がほしいので植え替えしたいし、丁度いい)

で、前から植えたかったコブシの木を植えようと思います。
真っ白のコブシの花が毎年この時期に綺麗に咲くと、皆に会える気がするし。

それでも、やっぱり、皆のお骨をちょっとづつ分骨して手元には置くけどもね;
全部はやっぱり無理、泣いちゃうわ。

今年は姪っ子パパが我が家の裏庭も含め、テラス脇、我が家の前のスペースを全部含めたドックランを作ってくれる予定。
そうなったら、皆が眠っている裏庭で楽しく遊ぶワッチョ達が見られそうです。

05-11-08_13-361.jpg 060205_1349~0002
(ニュートンが存命の時はカメラがなく、古い携帯だったので画像が小さいのです)

 CIMG2508.jpg newton_edison002.jpg
(我が家で一番長生きしたエジソン君。享年12歳。本当に穏やかで誰にでも優しく、素晴らしい子でした)


458612863_16.jpg CIMG2634.jpg CIMG2630.jpg CIMG2627.jpg CIMG2618.jpg
(ダーウィンはこの写真の時期、癌闘病中で痩せちゃってますが、元々はすごいでっかい60キロ級のバニでした。
子犬の時はやんちゃで手を焼きましたが、成長してからは明るく天真爛漫で優しい優しい子でした。一枚目の写真のように、小さな姪っ子相手におままごとに付き合ったりv)

あぁ、皆にまた会いたいなぁ・・・・・・。
本音で言えば一日も早く会いにいきたいけれど、そうもいかないから、もうちょっと待っててね。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっお願いします!

2件のコメント

[C4464] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4465] Iさん


ニュートンが旅立って今年の3月18日で丸8年になりました。

なんていうか、お骨はあくまでお骨であって、あの子達ではないとは頭では理解しているのだけど、
あの子達「だったもの」だと思うと、やっぱり思い入れがあります。
それを手放すことはやっぱり怖くて切なくて寂しいんですよね。

なので、やっぱり少しだけ分骨して残しちゃいます^_^
私が死んだ時、それを私のお骨に混ぜてくれたら嬉しいなぁと思っています。
  • 2014-03-25
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/926-c91d4a8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
