Entries



-件のコメント

[C300]

ギャハハハ・・・・
やりましたね~!この「ヤベエ」という表情(笑)
うちのレックスも夜中にリビングで、食パン1斤咥えているところを見つかった時に、なんかばつの悪い表情してましたよ・・・視線をそらすんですよね!
食い意地張ってると気が付かない?・・・なんとも人間味あっていいなあ(^^!
その時は叱られたもんだから、その次は2階の寝室まで咥えて来て「これ食べてもいい?」と言ってる様な真顔を見た時は思わず笑っちゃいましたけど(爆)

[C301]

どこも同じようなことをしてるようですよね~、(⌒▽⌒) ケラケラ
うちも隠れて食べることもあるけど
咥えて見せにくることもあるんですよ
「これ、ぼくが見つけたんだからね」といわんばかり
だいたい大騒ぎになります。

あっ!過去レスの質問で、です。
てっちゃんの体重は、49kg
もんちゃんの体重は、50kg
7月に計ったので、いまは逆転してるかも~
てっちゃんのコートはウエーブがあり毛硬めなので
よりメタボ風に見えちゃいます、筋肉質なんだけど・・・
さいきん腹は出てきたかな(=^w^)ぷぷっ

もんちゃんは、顔がデカイから大きく見えるけど
NFにしてはガリガリです~

[C302]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : サトシ
  • URL
  • 編集

[C303] レックスパパさん

やりましたよ;;
今までもあぶなっかしい事が何度かあったので、雀女を一人にする時は気をつけていたのですが。
どうも猫達が引っ張り出したり、落としたりして協力しているようです(笑)

レックス君……なんていい子(ほろり/笑)
盗み食いにも拘らずお伺いに来るなんて~
そんな可愛い事されたら「いいよ、いいよ食べていいよ」といってしまいそうv
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C304] @あぐさん

皆さん経験ある事なんですねぇ(笑)
我が家は二年前に初めて室内で犬とべったりな生活を始めたので、今まで盗み食いはなかったんですよ~;
なので、今回初です!(笑)

てっちゃん思ったより軽いですね!
60キロくらいあるかと思いました。
すごくでっかい子に見えるんですよね;;
スタッフさんちのNFはとっても大きい子で、飼育放棄されたのをスタッフさんが引き取りましたが、すごく素直でいい子ですv
でも、食が細くてなかなか太れないようです;;
なので、大きいのに体重は以外に軽いんですよ~

  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C305] サトシさん

ぽちっ有難うございましたv
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C306]

皆の連携プレーには、驚きですね。
かっぱえびせんと言えば・・・メイがまだ仔犬の頃、急にフードを食べなくなり、お腹を壊すし、戻すしと言うのが数日続いた事がありました。獣医さんで、『何か変わった物を食べさせませんでしたか?』と聞かれても、身に覚えも無いし・・・獣医さんとの関係も微妙になりかけていました。そんな時、発見したんですよ。毎朝、近所のおじいさんが、手のひらに山盛りのかっぱえびせんをメイに運んでいたんです。。。メイは、毎朝、大喜びでがっついていたんですねぇ。

盗み食いは・・・或る日の昼食にカレー炒飯を作り、さぁ食べようと、こたつの上に置いたら、来客が・・・。戻ると、主人が笑いながら、少し食べたの?と聞きます。見ると、三分の一ほど綺麗に無くなっています。私は、主人が食べて、冗談を言っているのだと思ったのですが、食べていないと言います。周りに食べこぼした痕も無く、変だなぁと思っていたら、どうも状況がおかしい事に気付きました。スプーンが汚れていないのです。此れは!!とジュンの口のニオイを嗅いだら、カレーのニオイがプンプンです。上手に盗み食いして、呆れるやら可笑しいやら・・・と言う事がありました。
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C308] ぽて婆婆さん

猫は落とす事が楽しいようで、棚の上から色んな物をわざとに前足でつついて落とします;;
それを下で待ち構える犬達;;
飼い主泣かせの連係プレイ。

あぁ、いますねぇ。
良かれと思ってしてくれてるんだろうけど、あげてはいけない物を好意でくれるかた(笑)
本当はいけないんだけど、あんまり嬉しそうにおやつをくれるので「ま、いっか」と思ったり。
流石にお腹を壊されると困るのですが;;

カレーの盗み食いはすごいですね(笑)
しかも、そんなに綺麗に食べられるなんて!!
でも、流石に匂いまではかくせなかったか(笑)

雀女もポテリッチはすっとぼけてましたが、顔を近づけるとポチ臭いいいにおいが……(笑)
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C311] 連携プレー♪

猫との連携プレーお見事!(笑)

うちのにゃんこは、もう年で、今は高い所に行かなくなったけど、昔は、連携プレーやってましたね~。

食べ物落とす役と食べる役?
当然 食べる役が怒られるんですけどね。


話は変わりますが、藤井さんに
謝らないといけないことがあります。。。

お店に見本で置いてある「くるくるのしっぽ」
てぃなが、バランバランのビリビリに
してしまいました。。。(私の本~(ノ△T。)泣く)

写真を撮ったんだけど、ブログに載せるのは
どんなものだろう。。。失礼だよね~と
控えております。

もし、許して下されば、UPしようかな~。
あの~、すごくうまい具合にビリッと破けてる
ところがありまして。。。
思わず、メールしようかと。。。
いえいえ、やっぱり失礼だ。。。と。(笑)

ここんとこ、風邪をひいて散歩が短めだったり
短縮だったりで、てぃなもかなりイライラ
してるようです。
許してやって下さい。(笑)

[C316]

(*≧m≦*)ププッ
会社でこっそりmixi見てて、思わず爆笑してしまいました。
調度誰も居なくてセーフ!(・Θ・;)アセアセ…

それにしてもすごい連携プレイですね。
未開封ものまで開封できるとは、あなどれぬ!!
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C322] みんままさん

そうなんですよね、本当は落とした方が叱られないといけないはずなのに、食べた方が怒られてしまう現実(笑)
猫達は怒られている犬達を見下ろして「ばぁか」とでもいいたげ;;

ありゃりゃ、てぃなちゃんやっちゃいましたか(笑)
是非見てみたいです!
全然問題ないのでぜひ、見せてください!(笑)

うちも雀女さんの散歩コースが今臭い落し物だらけなので、近所しか歩いてないのが気に入らないらしく;;よくスリッパ咥えて大疾走してます;;
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C323] るっきさん

ほんと、最初見た時は何が起こってるのかと;
でも、あんまり2匹が必死なので思わずカメラ出して構えてしまいました(笑)

雀女さん、結構器用なのですよ。
最近ドアノブの開け方まで覚えてしまいまして困り者です;
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/93-ff342f46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 現行犯逮捕!!  

我が家で事件がおきました!
藤井家始まっていらいの前代未聞の事件です!

まず……


CIMG3679.jpg

そして……


CIMG3700.jpg  
CIMG3681.jpg CIMG3701.jpg

棚に隠しておいた「かっぱえびせん」を引っ張り出し、藤井がちょっと席を外した隙に盗み食いをする2匹(笑)
まぁ、主犯の雀女が袋を振り回し、その時に落ちたおこぼれをエジソンは食べているだけなので、まぁまぁ、エジソンに罪はないとは思いますが(ふふ)
ていうか、バンブー、猫の癖にかっぱえびせん食うんだね;;

本当は現行犯で捕まえてすぐに叱るべきなのですが、あまりにも必死で、藤井が戻ってきて見つかっている事にも気づかない様子に、思わずカメラを構えてしまいましたよ(笑)
で、このあとしこたまかっぱえびせんを腹に詰め込んで、満足顔で袋から顔を離した雀女さん。
目の前にいる藤井にやっと気づいて……

CIMG3699.jpg


もうおそーーーい!!
しこたま怒られました。


でも、昨夜スタッフさんと打ち合わせもかねた食事に出て帰宅すると、今度は新品でまだ開封もしてなかったポテリッチが一袋空になっていたという………(ふ)

ていうか、高い棚の上に置いておいた筈なのに……うーむ、問題は共犯者に猫がいる事だな……(遠)
奴らがいる限り高い場所も、扉つきの戸棚も意味がない;;
仕方ない、おやつは全て鍵つきの廊下の向こうへ隠すか;;


先日のカレンダー絵。
今現在何パターンか製作中ですv
で、全部アップ後、一度アンケートをとらせていただこうと思います。
絵のタイプ、欲しいサイズ、形状などなど。
その際は又ご協力よろしくお願いいたしますv

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中


banner2.gif盗み食いの常習犯「雀女」!何をどんなに食っても腹を壊さない鉄の腸の持ち主雀女とは違い、そのおこぼれに預かったエジソンだけ下痢をするという現実……ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

12件のコメント

[C300]

ギャハハハ・・・・
やりましたね~!この「ヤベエ」という表情(笑)
うちのレックスも夜中にリビングで、食パン1斤咥えているところを見つかった時に、なんかばつの悪い表情してましたよ・・・視線をそらすんですよね!
食い意地張ってると気が付かない?・・・なんとも人間味あっていいなあ(^^!
その時は叱られたもんだから、その次は2階の寝室まで咥えて来て「これ食べてもいい?」と言ってる様な真顔を見た時は思わず笑っちゃいましたけど(爆)

[C301]

どこも同じようなことをしてるようですよね~、(⌒▽⌒) ケラケラ
うちも隠れて食べることもあるけど
咥えて見せにくることもあるんですよ
「これ、ぼくが見つけたんだからね」といわんばかり
だいたい大騒ぎになります。

あっ!過去レスの質問で、です。
てっちゃんの体重は、49kg
もんちゃんの体重は、50kg
7月に計ったので、いまは逆転してるかも~
てっちゃんのコートはウエーブがあり毛硬めなので
よりメタボ風に見えちゃいます、筋肉質なんだけど・・・
さいきん腹は出てきたかな(=^w^)ぷぷっ

もんちゃんは、顔がデカイから大きく見えるけど
NFにしてはガリガリです~

[C302]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : サトシ
  • URL
  • 編集

[C303] レックスパパさん

やりましたよ;;
今までもあぶなっかしい事が何度かあったので、雀女を一人にする時は気をつけていたのですが。
どうも猫達が引っ張り出したり、落としたりして協力しているようです(笑)

レックス君……なんていい子(ほろり/笑)
盗み食いにも拘らずお伺いに来るなんて~
そんな可愛い事されたら「いいよ、いいよ食べていいよ」といってしまいそうv
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C304] @あぐさん

皆さん経験ある事なんですねぇ(笑)
我が家は二年前に初めて室内で犬とべったりな生活を始めたので、今まで盗み食いはなかったんですよ~;
なので、今回初です!(笑)

てっちゃん思ったより軽いですね!
60キロくらいあるかと思いました。
すごくでっかい子に見えるんですよね;;
スタッフさんちのNFはとっても大きい子で、飼育放棄されたのをスタッフさんが引き取りましたが、すごく素直でいい子ですv
でも、食が細くてなかなか太れないようです;;
なので、大きいのに体重は以外に軽いんですよ~

  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C305] サトシさん

ぽちっ有難うございましたv
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C306]

皆の連携プレーには、驚きですね。
かっぱえびせんと言えば・・・メイがまだ仔犬の頃、急にフードを食べなくなり、お腹を壊すし、戻すしと言うのが数日続いた事がありました。獣医さんで、『何か変わった物を食べさせませんでしたか?』と聞かれても、身に覚えも無いし・・・獣医さんとの関係も微妙になりかけていました。そんな時、発見したんですよ。毎朝、近所のおじいさんが、手のひらに山盛りのかっぱえびせんをメイに運んでいたんです。。。メイは、毎朝、大喜びでがっついていたんですねぇ。

盗み食いは・・・或る日の昼食にカレー炒飯を作り、さぁ食べようと、こたつの上に置いたら、来客が・・・。戻ると、主人が笑いながら、少し食べたの?と聞きます。見ると、三分の一ほど綺麗に無くなっています。私は、主人が食べて、冗談を言っているのだと思ったのですが、食べていないと言います。周りに食べこぼした痕も無く、変だなぁと思っていたら、どうも状況がおかしい事に気付きました。スプーンが汚れていないのです。此れは!!とジュンの口のニオイを嗅いだら、カレーのニオイがプンプンです。上手に盗み食いして、呆れるやら可笑しいやら・・・と言う事がありました。
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C308] ぽて婆婆さん

猫は落とす事が楽しいようで、棚の上から色んな物をわざとに前足でつついて落とします;;
それを下で待ち構える犬達;;
飼い主泣かせの連係プレイ。

あぁ、いますねぇ。
良かれと思ってしてくれてるんだろうけど、あげてはいけない物を好意でくれるかた(笑)
本当はいけないんだけど、あんまり嬉しそうにおやつをくれるので「ま、いっか」と思ったり。
流石にお腹を壊されると困るのですが;;

カレーの盗み食いはすごいですね(笑)
しかも、そんなに綺麗に食べられるなんて!!
でも、流石に匂いまではかくせなかったか(笑)

雀女もポテリッチはすっとぼけてましたが、顔を近づけるとポチ臭いいいにおいが……(笑)
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C311] 連携プレー♪

猫との連携プレーお見事!(笑)

うちのにゃんこは、もう年で、今は高い所に行かなくなったけど、昔は、連携プレーやってましたね~。

食べ物落とす役と食べる役?
当然 食べる役が怒られるんですけどね。


話は変わりますが、藤井さんに
謝らないといけないことがあります。。。

お店に見本で置いてある「くるくるのしっぽ」
てぃなが、バランバランのビリビリに
してしまいました。。。(私の本~(ノ△T。)泣く)

写真を撮ったんだけど、ブログに載せるのは
どんなものだろう。。。失礼だよね~と
控えております。

もし、許して下されば、UPしようかな~。
あの~、すごくうまい具合にビリッと破けてる
ところがありまして。。。
思わず、メールしようかと。。。
いえいえ、やっぱり失礼だ。。。と。(笑)

ここんとこ、風邪をひいて散歩が短めだったり
短縮だったりで、てぃなもかなりイライラ
してるようです。
許してやって下さい。(笑)

[C316]

(*≧m≦*)ププッ
会社でこっそりmixi見てて、思わず爆笑してしまいました。
調度誰も居なくてセーフ!(・Θ・;)アセアセ…

それにしてもすごい連携プレイですね。
未開封ものまで開封できるとは、あなどれぬ!!
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C322] みんままさん

そうなんですよね、本当は落とした方が叱られないといけないはずなのに、食べた方が怒られてしまう現実(笑)
猫達は怒られている犬達を見下ろして「ばぁか」とでもいいたげ;;

ありゃりゃ、てぃなちゃんやっちゃいましたか(笑)
是非見てみたいです!
全然問題ないのでぜひ、見せてください!(笑)

うちも雀女さんの散歩コースが今臭い落し物だらけなので、近所しか歩いてないのが気に入らないらしく;;よくスリッパ咥えて大疾走してます;;
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C323] るっきさん

ほんと、最初見た時は何が起こってるのかと;
でも、あんまり2匹が必死なので思わずカメラ出して構えてしまいました(笑)

雀女さん、結構器用なのですよ。
最近ドアノブの開け方まで覚えてしまいまして困り者です;
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/93-ff342f46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
