Entries



-件のコメント

[C4476] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-04-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4477] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-04-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4478] Bさん

はじめましてv
こちらこそ、いつもブログは拝見しておりましたが、読み逃げばかりしておりました;

いえいえ、皆さんFBの方でご報告して頂いていたり、ブログでアップして頂いたりしております^_^
なんだか、実際お手元に届いたのを知ると嬉しくなっちゃいますv

これからもブログの方楽しみにしておりますねv
また遊びに行かせていただきますv
  • 2014-04-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4479] Iさん

そう言っていただけると私も嬉しいですv
我が家も車検証入れとしては使ってませんが、実家は車検証を入れております。

耳の方は今のところいい感じですよ〜v
二週間続けないと意味がないようなので、もうしばらく様子見です。

お値段は確かに(; ̄ェ ̄)
ただ、しょっちゅう獣医さんに治療して貰うよりは安上がりかと;
うちはしょっちゅう獣医さん通いなのでー(; ̄ェ ̄)
  • 2014-04-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/930-112e4a0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 お耳のカイカイをやっつけるですよ!  

限定特殊加工バニステッカー●【車用・屋外使用可能】クリスタルステッカー予約受付開始しました!お届けは4月12日~です!
※卸販売もしております。
卸販売の場合は価格が違ってまいりますので、通販部ショッピングカートより、「卸販売者用」をご利用ください。

製作枚数が限られているため、カートに入っている分がなくなり次第終了いたします。

↓クリックするとショッピングカートへ移動しますv


▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




きましたきました、最近暖かくなってきたと思ったら、案の定ワッチョの耳のカイカイが。

慢性の外耳炎と診断されてはや二年近く。

あの手この手で少しでもよくならないものかと試してきましたが、どれも効果なし。
昨年、銀の殺菌効果を利用した耳の薬が新しく出たというので、それも試したけれど全く駄目。
挙句の果てには緑膿菌まで出て、その治療まで開始。

まぁ、不幸中の幸いといいますか、
その時にワッチョにどの抗生物質が効くのかという検査をしてみたのですけど、
それで

「どうやらワトソンはあらゆる抗生物質が効きにくい体質である」

という事がわかり、今後の為に今から準備する事が出来るようにはなりました。
重病を患う事が今後あった際に、抗生物質では効果がないというのがわかっているだけでも、無駄な治療のひとつを省けるわけですので、若いうちにわかってよかった!

で、そんなこんなでワッチョの耳の事は悩みの種。

そんな事をFBで呟いておりましたら、バニ友さんからとある情報が!

ある耳のお薬(?)で、長年外耳炎を患い耳血腫まで併発していた子が、これで症状が改善したそうなのですv
しかも、ステロイドも抗生物質も含まれていないとの事で、体にも優しい。

早速教えて頂いて、昨日届きましたv

それがこれ。

10150575_643248039057386_41214922_n.jpg

ザイマックスですv

特に何がいいって、耳の中へゼリー状のこのザイマックスを入れて、クチュクチュマッサージ。
その後は耳の中には触らず置いておくというもの。

ワッチョは耳掃除が大嫌いなので耳の中を、弄らなくていいのはほんとに助かる!

早速昨夜ワッチョの耳へザイマックスを抽入!

まぁ、当然大暴れな訳ですけどもね;
でも、一日一回なのでそこは我慢していただく!
ちょっと一回目失敗して、大量に耳の中へ入れちゃって、溢れかえっちゃったわけですけども、溢れた分を拭いてあげれば問題なしという事なので、ブルブルして出てきた分を拭いて終了~。

効果の程は、まだ昨日の今日なのでわかりませんが、二週間続けないといけないという事なので、これから様子を見ながら結果を報告しますねv

心なしか、昨日からあまり耳をカイカイしてない気がするんですけどねぇv
治るといいなぁ。
完治しないまでも、ちょっとでも今より良くなってくれたら嬉しいv

10175983_642882402427283_2061150678_n.jpg
「ワッチョはどっちにしてもお耳クチュクチュされるからヤですよ・・・・・・」

そうそう。
先日長く使ってきた私の愛しのガラケーちゃんがお逝きになられました(涙)

スマホはどうしても嫌なので、今ままでずっとガラケーだったんですが、今度こそスマホ?と周りから言われ;
でも、やっぱり今回もガラケーにしました(笑)

なんかネット上での評判はすごくいい機種で、スマホ並みのレベルとか。
使ってみて3日目ですが・・・・・・うーん?;まぁ、スマホを使った事ないから違いはわからん!

ただ、前の携帯の方がカメラの使い勝手は断然いいし、画質もいい。
携帯はメールとカメラ機能メインの私なので、カメラの使いにくさとかこれが一番困る;

初日はこんな感じ。
シャッターが数テンポ遅い感じで、反応がイマイチなのでどうもなぁ;;
画質も屋外で明るい場所なら、まぁいい感じ。
でも薄暗い部屋の中ではイマイチ。

1979505_643154852400038_1632010074_n.jpg 1623617_643154555733401_336203299_n.jpg 1620468_643572485691608_394929099_n-2.jpg 1607128_643154665733390_1154889269_n.jpg 1511333_643154835733373_2108965536_n-2.jpg 1458435_643154865733370_470223417_n.jpg

で、今朝。
ちょっと慣れてきた。
明るさの調整をすれば何とかそこそこの画質で写せる様になりました。
ブログで使う画像は携帯画像が多いので、携帯のカメラが頼り。

15081_643572415691615_590001879_n.jpg


まぁでも、折角デジイチあるのだし、デジイチで撮ればいいのですけど、ネックストラップがないので、
「片手にリード、片手にデジイチ」
は危険すぎてなかなか;

近々ネックストラップ買います;


1476345_429901353779082_1422047775_n.jpg

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/?guid=ON


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっお願いします!

4件のコメント

[C4476] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-04-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4477] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-04-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4478] Bさん

はじめましてv
こちらこそ、いつもブログは拝見しておりましたが、読み逃げばかりしておりました;

いえいえ、皆さんFBの方でご報告して頂いていたり、ブログでアップして頂いたりしております^_^
なんだか、実際お手元に届いたのを知ると嬉しくなっちゃいますv

これからもブログの方楽しみにしておりますねv
また遊びに行かせていただきますv
  • 2014-04-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4479] Iさん

そう言っていただけると私も嬉しいですv
我が家も車検証入れとしては使ってませんが、実家は車検証を入れております。

耳の方は今のところいい感じですよ〜v
二週間続けないと意味がないようなので、もうしばらく様子見です。

お値段は確かに(; ̄ェ ̄)
ただ、しょっちゅう獣医さんに治療して貰うよりは安上がりかと;
うちはしょっちゅう獣医さん通いなのでー(; ̄ェ ̄)
  • 2014-04-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/930-112e4a0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
