Entries



-件のコメント

[C307]

うちも年寄りたちはシコリがあります。
特にケリィは多いです。
一度はとったこともあるんだけど、体質だから、、、って言われてます。
乳腺のシコリは危険だとすぐに手術になりました。
他は様子を見ています。

何があってもおかしくないって構造のバーニーズたちです。
それでも老犬と呼ばれるまで一緒に居てくれて有難い限りです^^

[C309] いちさん

あ、うちも言われました「体質だから」
もうとってもとっても、どうせ又できますよ?って。
なので、悪い物にならない限りは、いちいち開けないほうがいいですと。
まぁたしかに、これを全部いちいち手術となると大変な事に;;
一度にぶわっとできて、一度に一気にとれるならいいですが、気がつくと一個増え一個増えなので、どうにも;;

本当に、年齢を重ねるとどんどん何かしら問題が出てきますが、それでもこの年齢まで一緒にいられることは幸せですねv
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C310]

雀女さん 大した事無くて 良かったです♪
大袈裟に心配すると... その気に... って笑えますぅ!!
ウチの坊主なんかも 『ちょっと熱っぽい!?』なんて私が言おうもんが 『すぐ 幼稚園休む 』
と 言い出しますからねぇ... 困り者です... トホホv-12
ワンコも人間同様に いろんな病気になるから 心配ですね!?
エジ君もしこりも心配です ...
どうか ご長寿めざして 元気に長生きして欲しいです♪
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : フレンダー母
  • URL
  • 編集

[C312]

抗生剤が出たってことは、炎症起こしちゃったんでしょうか。
雀女ちゃん、ヒートの時オマタ気にするタイプですか?
フガフガ舐めたりしますか?
ウチは蓮華がめちゃくちゃ気にするタイプで、ヒート中以外でもチッコするたびにフガフガします。 
かたや つくしはオマタ血まみれでもヘッチャララ~なんですけどね・・・^^;

シコリ体質って聞いたことあります。 出来る子はホントに次から次へみたいですね。 あと、フードの油が合わないのかも・・・って記事もありました(結局どうだったのかはわからないのですけど・・・)
ともあれ、エジ君のシコリが大きくなりませんように・・・。
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C313] フレンダー母さん

ほんと犬と子供って行動が同じですよね(笑)
構ってあげればあげるほど、調子に乗って甘えてくる(笑)でも、そこが可愛いv
素直だなぁと感心しますね(笑)

エジソンは5歳すぎたくらいから脂肪の塊が色んな所に出来始め。
最初はいちいち細胞を取って調べていたんですが、結局毎回「脂肪の塊」。
前回の首に出来た癌の切除をした時に、一緒に切除できる部分はしていただいたのですが、又できる。
いたちごっこなので、これをイチイチ全身麻酔で切除はむしろ怖いなと;
なので、今は全部様子見です。
このまま悪い物に変化せずに長生きして欲しいですねv
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C314] gengen2号さん

そうなんですよ、炎症のようです。
ショップにいた時に膀胱炎になっていた雀女さんは、仔犬の頃から膀胱炎には気をつけていたのですが;;
今回はちょっと雰囲気が違ったので病院へGO!
結局エコーで色々確認してもらったら、膀胱も子宮も綺麗なまま。
なので、膣で炎症がおきてるんでしょうという事でした。

あ、雀女はすっごく気にします;;
ヒートの時、寝てる時意外はしょっちゅうペロぺロしてるのでカーペットは汚れないので有り難いといえば有り難いのですが。

ニュートンは歳をとってもこの手のシコリは全くなかったので、エジソンのはきっと体質なんでしょうね
5歳くらいから徐々に増えて減りはしないけど、悪くもならないという;
昔最大で拳2つ分くらいのが首にありましたが、それもダイエットとともになくなっていきました。
もしかすると太ってるのもいけないのかも;

  • 2008-09-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/95-51b82e1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ただいま!  

雀女さん無事病院から帰宅しました~。
まぁ、病院ではキャリーから出るのを断固拒否で、引っ張り出した途端脱糞(遠)
藤井に頭突きをかまして脱走しようとしましたが、あっさり捕獲され診察台へ(笑)

結局、膀胱炎まではいってなかったようでした。
先週までヒートだったので、その関係で膣に少し影響が出てるのかもという事で、抗生物質を出していただき一週間様子を見ることになりました。
まぁ、本人は元気元気で食欲も旺盛!

でも、大袈裟に心配をしてあげると、なんだか本人すっかりその気(笑)
こんな感じです。
CIMG3676.jpg
CIMG3677.jpg

それよりも。
実は今心配なのはエジソン君。

前右足の付け根から少し下にしこりがあるのです。
先生に診ていただいたのですが、時間がたっても大きくなっていないのと、触診の範囲では脂肪の塊だろうという事。
エジソンは体のいたるところに、この脂肪の塊があります。
全部切除するのも手なのですが、先生的には年齢を考えると、全ての塊をとるのは余計に体に負担がかかるということで、切除はすすめられませんでした。
ただ、これが腫瘍化してしまうと怖いので、どこにしこりがあるかを記録して、それを毎日確認して大きくなっていないかみている状況です。

まぁ、10歳にもなると色々あるか……と。
とりあえずは、毎日気をつけてみていこうと思ってます。
エジソンも雀女同様、ほんと元気なんですけどね;;
毎日快食快眠快便!!

さて、これからカレンダー用の見本イラスト(漫画絵・半リアル絵(毛並ありバージョン)のゴミ取り作業に入ります。
イラスト描く中で何が面倒って、このゴミ取り(涙)
線をドットレベルまで拡大し、一本一本を辿って目に見えないほどのゴミを消していくので、一枚の絵で半日はかかります;;
しかも肩と目が激痛(遠)
でも、これを乗り越えて仕上がった時は本当に嬉しいvv達成感!!

うっし、頑張ろう!


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中


banner2.gif今年は病院に通ってばっか;;病院の常連にはなりたくなーーーーい!!  ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

6件のコメント

[C307]

うちも年寄りたちはシコリがあります。
特にケリィは多いです。
一度はとったこともあるんだけど、体質だから、、、って言われてます。
乳腺のシコリは危険だとすぐに手術になりました。
他は様子を見ています。

何があってもおかしくないって構造のバーニーズたちです。
それでも老犬と呼ばれるまで一緒に居てくれて有難い限りです^^

[C309] いちさん

あ、うちも言われました「体質だから」
もうとってもとっても、どうせ又できますよ?って。
なので、悪い物にならない限りは、いちいち開けないほうがいいですと。
まぁたしかに、これを全部いちいち手術となると大変な事に;;
一度にぶわっとできて、一度に一気にとれるならいいですが、気がつくと一個増え一個増えなので、どうにも;;

本当に、年齢を重ねるとどんどん何かしら問題が出てきますが、それでもこの年齢まで一緒にいられることは幸せですねv
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C310]

雀女さん 大した事無くて 良かったです♪
大袈裟に心配すると... その気に... って笑えますぅ!!
ウチの坊主なんかも 『ちょっと熱っぽい!?』なんて私が言おうもんが 『すぐ 幼稚園休む 』
と 言い出しますからねぇ... 困り者です... トホホv-12
ワンコも人間同様に いろんな病気になるから 心配ですね!?
エジ君もしこりも心配です ...
どうか ご長寿めざして 元気に長生きして欲しいです♪
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : フレンダー母
  • URL
  • 編集

[C312]

抗生剤が出たってことは、炎症起こしちゃったんでしょうか。
雀女ちゃん、ヒートの時オマタ気にするタイプですか?
フガフガ舐めたりしますか?
ウチは蓮華がめちゃくちゃ気にするタイプで、ヒート中以外でもチッコするたびにフガフガします。 
かたや つくしはオマタ血まみれでもヘッチャララ~なんですけどね・・・^^;

シコリ体質って聞いたことあります。 出来る子はホントに次から次へみたいですね。 あと、フードの油が合わないのかも・・・って記事もありました(結局どうだったのかはわからないのですけど・・・)
ともあれ、エジ君のシコリが大きくなりませんように・・・。
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C313] フレンダー母さん

ほんと犬と子供って行動が同じですよね(笑)
構ってあげればあげるほど、調子に乗って甘えてくる(笑)でも、そこが可愛いv
素直だなぁと感心しますね(笑)

エジソンは5歳すぎたくらいから脂肪の塊が色んな所に出来始め。
最初はいちいち細胞を取って調べていたんですが、結局毎回「脂肪の塊」。
前回の首に出来た癌の切除をした時に、一緒に切除できる部分はしていただいたのですが、又できる。
いたちごっこなので、これをイチイチ全身麻酔で切除はむしろ怖いなと;
なので、今は全部様子見です。
このまま悪い物に変化せずに長生きして欲しいですねv
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C314] gengen2号さん

そうなんですよ、炎症のようです。
ショップにいた時に膀胱炎になっていた雀女さんは、仔犬の頃から膀胱炎には気をつけていたのですが;;
今回はちょっと雰囲気が違ったので病院へGO!
結局エコーで色々確認してもらったら、膀胱も子宮も綺麗なまま。
なので、膣で炎症がおきてるんでしょうという事でした。

あ、雀女はすっごく気にします;;
ヒートの時、寝てる時意外はしょっちゅうペロぺロしてるのでカーペットは汚れないので有り難いといえば有り難いのですが。

ニュートンは歳をとってもこの手のシコリは全くなかったので、エジソンのはきっと体質なんでしょうね
5歳くらいから徐々に増えて減りはしないけど、悪くもならないという;
昔最大で拳2つ分くらいのが首にありましたが、それもダイエットとともになくなっていきました。
もしかすると太ってるのもいけないのかも;

  • 2008-09-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/95-51b82e1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
