Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/952-82fbc145
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 レスキューされた子達へ非常識な問い合わせ(怒)  

軽井沢にて、元ブリーダーが多頭崩壊いたしました(強制崩壊?)

詳細は下記をご覧ください。
http://karuizawa-dogrescue.com/(軽井沢ドックレスキューさん)
http://blog.livedoor.jp/satooya300/(ペットの里親会さん)



<既にレスキュー後里親募集が開始されている子達>
https://www.pet-home.jp/contribute_user_159405/


先日から問題になっております、軽井沢多頭レスキュー。

現地でレスキューにご尽力いただいている方々の嘆きの声。

「犬が無料で手に入る」的な問い合わせが多いとか。

そういうのが出てくるとは思ってたけど、やっぱりか……。


あぁいう場所にいて心身ともに傷ついてる犬猫は、普通にお金を出して飼う子よりも大変なんだって事くらいわからないのかな?
これからのケアだって大変だし、いつどんな病気が出るかだってわからない。

そういうのもひっくるめて、それでも家族に迎えて幸せにしてあげたい、一緒にこれからの人生歩みたいと、そう思える人しか連絡しちゃいかんと思います。
ただでさえ、ケアで大変な方々の手を煩わせ、本当に家族になりたい人との連絡や縁の邪魔だけはしないでほしい。
お金出さなくていいからとか、そんな理由で飼ったら、いずれお金がかかるような自体になった時どうするつもりなんだろうね。
またこの子達を捨てるのか??傷つけるのか?


お願いです。
今後あの子達にどんな事があろうと、どんな病気がわかろうと、最後まで家族でいようと覚悟している人だけ里親希望を申し出てください。

現地ではまだまだ沢山の子達のレスキュー、ケアがされています。
そんな大変な中、くだらない事でその方たちの手を煩わせる事だけはしないでほしい。

今度こそ、今度こそは幸せになってほしい。
それが現地の方々の願いです。


【軽井沢多頭崩壊レスキューへの寄付金送金用グッズ販売中】

今回レスキューされた子は244頭。
小型、大型犬達がおります(猫はまだどの位いるかわからないそうです)
その中にはバニが20頭。
子犬4ヶ月から、上は4歳の子まで。

バニ達は現在はレスキューされ、預かり団体さんの元でケアを受けております。
まだ詳細がわかりませんが、長く閉じ込められ群れで生活していたせいか、群化がすすみ、まだ人に馴染めない子もいるそうです。
そのような状況もあり、暫くはメンタル面でのケア、医療面でのケアなどなどされながら、随時里親募集となるとのこと。

当然のことながら、今後フードなどなど沢山の費用がかかる事が予想されます。
(医療費は里親様、預かり様負担にされたそうです。なにぶん200頭以上のレスキューで、保護団体さんも医療費が捻出できないようです)

上記、軽井沢レスキューさんでも寄付、物資支援など呼びかけておられますが、
BPA通販部の方でもグッズ売り上げの中から一部を寄付をさせていただこうと思います。

現在寄付用に切り替えて販売しておりますのは、クリスタルステッカーです。
一枚1150円での販売をしておりましたうち、600円を寄付にさせていただこうと思います。

今後友人が寄付集めように製作するものがあるという事ですので、それも出来上がり次第順次アップさせていただきます。

一ヵ月後、集計し軽井沢レスキュー様(もしくは預かりボランティアさん)へ送金させていただきます。
その際には送金証明書などをこちらでアップし、ご報告させていただきます。

全ての子達によい家族が見つかりますよう。
これからの生活が幸せでありますよう、心より祈っております。

【寄付対象グッズ:クリスタルステッカー販売サイト】
http://bparea.cart.fc2.com/ca22/97/p-r-s/


1095.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/952-82fbc145
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。