Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/953-e7b7b145
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 当たり前が当たり前でない世界  

軽井沢にて、元ブリーダーが多頭崩壊いたしました(強制崩壊?)バーニーズも20頭!


詳細は下記をご覧ください。
http://karuizawa-dogrescue.com/(軽井沢ドックレスキューさん)
http://blog.livedoor.jp/satooya300/(ペットの里親会さん)



この数ヶ月、毎日毎日ワッチョの写真を撮っています。
あっという間にPCの外付けハードの中がワッチョの写真だらけになっていきます。

10166.jpg


でも、同じ様に見える写真でも決して同じ写真はない。
ワッチョはお出かけが苦手なので、いつも家のランの中なので、景色だってたいして変わりもないけれど、それでも絶対に二度とない一瞬ばかり。

1086.jpg

10165.jpg

そんな当たり前にある日常を、毎日切り取っているとフト思うのです。

今回の軽井沢の一件に限らず、今こうしてる間にも辛い思いをしてる子達がたくさんいるんだろうなぁと。

ワッチョが、当たり前に朝起きて「母さん朝ですよ~、起きてください~」と甘えながら私を起しにきて、まだ早い、もうちょっと寝かせろ~!と朝から押し問答すること。

ワッチョが、当たり前に「ご飯の時間ですよ~、お腹すいたです~」と催促しにきて、今日はどの位食べるかな?ウンチョの状態はどうかな?なんてワッチョの腹具合を見ながらご飯調整したりとか。

ワッチョが、当たり前にランでミミジュにゴロスリしたり(で、私が悲鳴)、折角のランなのにボンヤリ座ったり、まったり転がったまま動かなかったり(走らせるのが大変;)

ワッチョが、「枕がないと眠れないです!」とごねたりする事(そして私の枕がぶんどられる)

そんなね、日常当たり前にある光景が、全くない世界もあるんだという事が、私自身なんというか現実味がないというか……。
でも、現実には食事もまともにもらえず、
狭いケージの外へ一生出ることもなく、
お日様にあたってノンビリ日向ぼっこすることもなく、
不衛生な環境で一生を終えてしまう子や、今現在そこで生きている子もいるんですよね。

もし、ワッチョがそういう環境の繁殖屋の元に産まれていたら。
そこで、繁殖犬として閉じ込められ子犬を産まされるだけの生活をしていたら。

なんか想像すると怖い。

1014012.jpg 1014014.jpg

010195.jpg
10195.jpg

1014015.jpg 1014017.jpg 10180.jpg

こんな当たり前の日常が本当は物凄く幸せなんだという事、もっと有難いと思わなくちゃいけないね。
こんな当たり前の日常にもっと感謝して、ワッチョと一緒になんでもない生活を送れる事を幸せに思わなくちゃいけないね。

もしかするとね、ワッチョにはもっと幸せになれる場所があったかもしれないけど、母さんはワッチョと出会えてよかったよ。
だから、ワッチョが少しでも幸せでいられるように毎日ワッチョの幸せ第一に考えて一緒にいるよ。

本当は、軽井沢の子を一匹でも引き取れたらいいんだろうけど、残念ながら母さんは今いる子達だけでキャパが一杯。
今いる子達をまず幸せにしなくちゃね。
それも出来ないのに、引取りしてもそれはうまくいかないと思うんだ。

だから、母さんは母さんに出来る事をするよ。
だからワッチョ、いい笑顔毎日見せてね?
母さんそれだけで、幸せだから~。



【軽井沢多頭崩壊レスキューへの寄付金送金用グッズ販売中】
1095.jpg
今回レスキューされた子は244頭。
小型、大型犬達がおります(猫はまだどの位いるかわからないそうです)
その中にはバニが20頭。
子犬4ヶ月から、上は4歳の子まで。

バニ達は現在はレスキューされ、預かり団体さんの元でケアを受けております。
まだ詳細がわかりませんが、長く閉じ込められ群れで生活していたせいか、群化がすすみ、まだ人に馴染めない子もいるそうです。
そのような状況もあり、暫くはメンタル面でのケア、医療面でのケアなどなどされながら、随時里親募集となるとのこと。

当然のことながら、今後フードなどなど沢山の費用がかかる事が予想されます。
(医療費は里親様、預かり様負担にされたそうです。なにぶん200頭以上のレスキューで、保護団体さんも医療費が捻出できないようです)

上記、軽井沢レスキューさんでも寄付、物資支援など呼びかけておられますが、
BPA通販部の方でもグッズ売り上げの中から一部を寄付をさせていただこうと思います。

現在寄付用に切り替えて販売しておりますのは、クリスタルステッカーです。
一枚1150円での販売をしておりましたうち、600円を寄付にさせていただこうと思います。

今後友人が寄付集めように製作するものがあるという事ですので、それも出来上がり次第順次アップさせていただきます。

一ヵ月後、集計し軽井沢レスキュー様(もしくは預かりボランティアさん)へ送金させていただきます。
その際には送金証明書などをこちらでアップし、ご報告させていただきます。

全ての子達によい家族が見つかりますよう。
これからの生活が幸せでありますよう、心より祈っております。

【寄付対象グッズ:クリスタルステッカー販売サイト】
http://bparea.cart.fc2.com/ca22/97/p-r-s/

※スマホにて通販部をご利用の方へ。
PCからの自動返信メールが届かない場合があります。
PCメール、もしくはfuzii0129@gmail.comを受信できるように設定お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/953-e7b7b145
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
