Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/955-b3d32081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 バーニーズ達はどこに?  

軽井沢にて、元ブリーダーが多頭崩壊いたしました(強制崩壊?)バーニーズも20頭!


詳細は下記をご覧ください。
http://karuizawa-dogrescue.com/(軽井沢ドックレスキューさん)
http://blog.livedoor.jp/satooya300/(ペットの里親会さん)




先日から通販部で販売させていただいておりました「寄付用」のステッカーですが、本日、目標だった寄付金額30000円に達しました!
皆様ご協力有難うございました!

引き続き寄付金集め用のステッカーの販売は、予定していた一ヶ月(11月16日)まで継続いたしますが、ここで一旦皆さんへのご報告をさせていただきたいと思います。
近日中に、ステッカーをご購入してくださった方々のお住まいの地域と、お名前(イニシャル)をまとめて公開させていただきたいと思っておりますが、もし、それも公開して欲しくないという方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。


さて。
寄付金の送金先なのですが、当初軽井沢ドックレスキューさんへという予定で動いておりましたが、
その後バーニーズ達が全頭預かり団体さんへ移送という事になり、
ドックレスキューさんには実質バーニーズはいない状況となっております。

更に、今回は軽井沢ドックレスキューさんでは寄付金を募らず長野県の施設へ寄付となるという事がわかりました(ドックレスキューさんのHPをご覧ください)

BPAとしましては、可能ならばバニの預かり団体さんへ寄付を送金したいと思い、本部へ問い合わせをしておりますが未だ情報がない状態です(本部の方はお忙しいと思いますので、お返事、もしくはHPでの預かり先公開は気長に待っております)

「勿論軽井沢からレスキューされた子達皆に使っていただく」という方法もあるのですが、BPAとしましては大型犬であるバーニーズを何頭もこれから長期で預かりしなくてはならない可能性のある団体さんの事を考えると、そこにかかる莫大な費用の一部にしていただきたいと思っております。

もし、軽井沢レスキューから移動したバーニーズ達の行き先、預かり先をご存知の方いらっしゃいましたら、お手数おかけいたしますが、ご連絡いただけたら嬉しいです。
わかり次第、団体さんへ確認させていただきます。
(ペットの里親会さんへ女の子が一頭、個人の方へ男の子が一頭いるのはわかっております)


さて。

そんなこんなで、仕事の合間にレスキュー関連記事を探しつつ、ワッチョ達とも日々変わりなく暮らしております。

10280.jpg 10278.jpg 10281.jpg 10284.jpg

秋になり、朝晩は冷え込むようになりましたが、それでも昼間はまだまだ暑い。
早朝ランでの撮影や、夕方の撮影が薄暗く、私の手持ちのレンズでは厳しく、暑い昼間撮影が主。

それでも、夏場よりは全然涼しいからね!

10287.jpg 10255.jpg

秋、バニ肥ゆる秋!でワッチョもすっかりまんまる;
足もまんまるふとーくね;
でも、この前足萌えなのですv
ちらっと見える肉球が可愛いv

11_20141030111804baa.jpg

1028012.jpg 1025018.jpg 1025017.jpg

明日はハロウィン。
今年こそはちょっとコスプレさせてみようかなぁ。

【軽井沢多頭崩壊レスキューへの寄付金送金用グッズ販売中】
1095.jpg
今回レスキューされた子は244頭。
小型、大型犬達がおります(猫はまだどの位いるかわからないそうです)
その中にはバニが20頭。
子犬4ヶ月から、上は4歳の子まで。

バニ達は現在はレスキューされ、預かり団体さんの元でケアを受けております。
まだ詳細がわかりませんが、長く閉じ込められ群れで生活していたせいか、群化がすすみ、まだ人に馴染めない子もいるそうです。
そのような状況もあり、暫くはメンタル面でのケア、医療面でのケアなどなどされながら、随時里親募集となるとのこと。

当然のことながら、今後フードなどなど沢山の費用がかかる事が予想されます。
(医療費は里親様、預かり様負担にされたそうです。なにぶん200頭以上のレスキューで、保護団体さんも医療費が捻出できないようです)

上記、軽井沢レスキューさんでも寄付、物資支援など呼びかけておられますが、
BPA通販部の方でもグッズ売り上げの中から一部を寄付をさせていただこうと思います。

現在寄付用に切り替えて販売しておりますのは、クリスタルステッカーです。
一枚1150円での販売をしておりましたうち、600円を寄付にさせていただこうと思います。

今後友人が寄付集めように製作するものがあるという事ですので、それも出来上がり次第順次アップさせていただきます。

一ヵ月後、集計し軽井沢レスキュー様(もしくは預かりボランティアさん)へ送金させていただきます。
その際には送金証明書などをこちらでアップし、ご報告させていただきます。

全ての子達によい家族が見つかりますよう。
これからの生活が幸せでありますよう、心より祈っております。

【寄付対象グッズ:クリスタルステッカー販売サイト】
http://bparea.cart.fc2.com/ca22/97/p-r-s/

※スマホにて通販部をご利用の方へ。
PCからの自動返信メールが届かない場合があります。
PCメール、もしくはfuzii0129@gmail.comを受信できるように設定お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/955-b3d32081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。