Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/965-4b03db59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョのための準備ですよv  

「バーニーズ漫画「くるくるのしっぽ」発売中!<クリックv

1_20140916104354b03.jpg
▲絵本「神様ぼくに羽をください」「ゆらりゆらり」、限定生産:樹脂コーティングステッカーも販売中!




長年ガラケーを愛用し、これからもずっとガラケー一筋!!!

と思ってきた私ですが、このたびついにスマホデビューする事になりました。

150502013.png

ワッチョも驚きの展開なのですよ、これは!
スマホなんて絶対嫌!!と今まで頑張ってたんだから~(涙)


理由は一つ。
すでにシニア期に入っている猫達や、そろそろシニアになる雀女やアイちゃん、そして夏場の温度管理が命に関わるワッチョの為にWebカメラを設置する為!

ガラケーではWebカメラが対応してることが少ない為、やむなくスマホにする事にしました。

あと、今年ワッチョの耳に出来て切除した組織球腫が再発しておりまして、一気に4つも増えちゃったし(涙)
そんなこんなもあって、これからは留守中に何があるかわからないし、特に夏場は停電だとか温度上昇だとかが毎年怖いのでね。

で、どんなWebカメラがいいかなーと色々見て、結局「見守っちゃお」↓というカメラに決定。

「見守っちゃお」

大きな音、室温に異常があるとメールしてくれる機能などもあって安心!
ほんとに毎年夏場家をあける際、留守中にエアコンが切れたらどうしよう、切れないまでもエアコンが効かなくて温度があがったらどうしようと考えると不安だったんですよね。

あと、今年に入り猫達、犬達の不調や病気が立て続き、そんな時にどうしても家を空けなくてはならない事になると、もう不安で不安で;
そんな感じでのWebカメラ購入と、スマホデビューです;

1505028.png
w「ま、頑張って使いこなしてくださいです~」

今回SIMフリーでの購入だったので、本体はもうあるんだけどまだSIMが届かず。
今現在まだ使えてないんですけども、スマホ購入前に実はスマホカバーを発注w
スマホにして何が楽しいって、これが楽しい!
どうせなら自分でデザインしてオリジナルを作ろうと、作っちゃいましたv

sumaho.png

ガラケーでさえガツガツ落としていた私なので、念のため手帳型にしました。

最初はこっちに↓しようかなーと思ったんですけども……

iphone5-5s-6haic.png

結局、上のバージョンで決定~v

下のファンシー系はFBで公開した所、欲しいと言ってくださる方が多かったので、自分用のものが出来上がってきて印刷と素材に問題ないようでしたら受注お受けする事になっておりますv

●バニのイラスト部分を愛犬仕様に変更(白いブレーズ部分の幅や形状を愛バニさんと同じに変更)
●名前入れ(文章入れ)
●背面の後姿のイラストも愛犬仕様に変更(後頭部や首、しっぽの先の白などを愛バニさんと同じに変更)
●背面の後姿をLINEスタンプの中から選択変更(LINEスタンプイラスト使用の際は、スタンプの文字は入りません)

また、こちらに関しては追ってお知らせするかと思いますv


150502010.png
w「これで夏も安心ですねv」


ていうかね、今日からSIM解除が義務付けになったらしいのね。
もしかしてキャリアで本体購入して、このSIM解除義務付けを待った方が安かったんではなかろうかと(涙)
義務付け前に買ったから本体購入価格がむっちゃ高かったのにーーー(叫)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっお願いします!


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/965-4b03db59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
