Entries



-件のコメント

[C324]

ワンコもニャンコも、こと「トイレ」については頑なですよね。 ウチの先代猫もほとんど寝たきりだったのに、トイレにだけは必至に立って行こうとしてました。 ヨロヨロしながら、あっちこっちにぶつかって行く様は見てるこちらが辛かったです。
別に怒ったりしないに・・・って、ちょっと泣けました。

ステッカー届きました。 おまけに色違いも付いてた~♪ 大事に使いますね。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C325]

寒くなってきたから、トイレも近くなったのかしら・・・。
我が家は、ワンコドアを付けてあるので、庭のトイレ場へは自由に行けるんですよ。逆に、ジュンのトイレの回数が増えていても、気付かないと言う事になるのでしょうね。ジュンも12月には、11歳。立派なジジイです。笑 老犬力も益々パワーアップしてきているでしょうから、メイだけにかまけている訳には行かないですよね~。がんばろーv-91
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C326]

エジソンくん、かわいいな~
やっちゃイケないことをやった後のバニって
反省が解りやすいですよね。
もんちゃんは粗相した時は、自慢げに教えにきます。

[C327] gengen2号さん

そうなんですよね。
ニュートンも一人で立つのもやっとという状態になっても、わざわざ外へトイレに立ってました。
一度、どうしても間に合わず、大量の水下痢をベットにしてしまったことがありました。
その時、数ヶ月の介護と仕事でうっかり5分ほど熟睡してしまっていた私。
ニュートンの鼻を鳴らす声に目が覚めて、自分の下痢ウンチを目の前にして部屋の隅で縮こまってる姿を見たときは、片付ける前にただただ涙があふれました。
ニュートンにはひたすら謝り、寝床を綺麗にし「怒ったりしないから。間に合わなかったらここでしていいんだから」と言うと、安心したように眠りについた姿がいまだに忘れられません。

ステッカー無事お届けできてよかったですv
おまけのぶんは色がかなり違ったでしょう?;;
あれが最初に到着した時は呆然としました;
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C328] ぽて婆婆さん

あぁ、そうですね;一気に寒くなったからなぁ;;
そうか、お腹が冷えたのかな。
でも、ちゃんと専用お布団ひいてあげてるのですが、なぜか網戸をあけている場所に移動して寝ちゃうんですよね;

あ~、ワンコ用扉いいですねぇ!
うちもつけたいのですが、それをつけると猫が一緒に脱走を(ほろり)
あと、多分扉を開けることができないんですよねエジソン;びびりですから;

ジュン君11歳ですか~。ジュン君、エジソンと一緒に長生きしてね~vv
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C329] @あぐさん

犬って正直ですよねぇ(笑)
悪いことをした時は100パーセント様子がおかしいですもん。
あと、宝物を隠してある場所にうっかり近づくと「個々には何もないんだから!」といった様子で隠してある場所に立ちはかだる。
それじゃ「ここにある」といってるようなものなのに(笑)

もんちゃん、なんで自慢げ!(笑)
クロスチッコといい、もんちゃん面白可愛いなぁv
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C330] Won Feel

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ バーニーズマウンテンドッグ人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/98-fb8acb13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ボケ??それとも……  

昨日朝起きたら、なんだかいきなり「ごめんなさい」モードで走ってきたエジソン君。
何事だ??CIMG3742.jpg

と思って、彼が気にする場所を見に行くと……オチッコが;;
よく見ると二箇所。

あちゃ……久々にやっちゃったか;;

以前、薬の影響で多尿になり、日に何度も室内で粗相をしてしまった事がありました。
薬は相変わらず飲んでるのですが、この数ヶ月それも全くなく安心していたのですが……。
今回も薬の影響なのか、はたまた歳をとったために我慢がきかなくなってきたのか、更にまたまたボケなのか?;;

まぁ、どちらにしても、暫くはマメにトイレへ連れ出してあげないとですね。
こういう時やっぱり室内でトイレシーツにトイレできるよう躾ておかないと、犬も可哀想(涙)
だって、すごく申し訳なさそうなのですよ。
別に叱ったりしないのに、なんだか申し訳なさそうに凹んでいるのです(勿論叱ったこともないんです。でも、なんだかわからないけど、やっちゃいけない事をしたんだと思っているようですね)

CIMG3655.jpg

いいのに別に;;
マーキングでしたんなら「ダメ」だけど、そうじゃないならいいのにー(涙)
ほんと可哀想なことをしちゃったなぁ。
もっと回数ふやして連れてってあげればよかったねぇ。
今までは1日4回のトイレタイムなのですが、今日から6回に増やす予定。
朝6:30
 9:00
昼12:00
 15:00
夕18:00
深夜0:00

これだけいけば大丈夫そう。(で、うっかり朝トイレいってから二度寝して今おきた藤井;;)
ただ、今後は長い時間の留守は無理そう。
これが一時的な物ならいいのだけど、そうでないならちょっと……。
まぁ、暫くは様子見ですね。

CIMG3702.jpg

雀女さん……なんか偉そう……;;

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中


banner2.gif今からシーツへのトイレの躾は無理だろうなぁ;;  ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ



7件のコメント

[C324]

ワンコもニャンコも、こと「トイレ」については頑なですよね。 ウチの先代猫もほとんど寝たきりだったのに、トイレにだけは必至に立って行こうとしてました。 ヨロヨロしながら、あっちこっちにぶつかって行く様は見てるこちらが辛かったです。
別に怒ったりしないに・・・って、ちょっと泣けました。

ステッカー届きました。 おまけに色違いも付いてた~♪ 大事に使いますね。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C325]

寒くなってきたから、トイレも近くなったのかしら・・・。
我が家は、ワンコドアを付けてあるので、庭のトイレ場へは自由に行けるんですよ。逆に、ジュンのトイレの回数が増えていても、気付かないと言う事になるのでしょうね。ジュンも12月には、11歳。立派なジジイです。笑 老犬力も益々パワーアップしてきているでしょうから、メイだけにかまけている訳には行かないですよね~。がんばろーv-91
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C326]

エジソンくん、かわいいな~
やっちゃイケないことをやった後のバニって
反省が解りやすいですよね。
もんちゃんは粗相した時は、自慢げに教えにきます。

[C327] gengen2号さん

そうなんですよね。
ニュートンも一人で立つのもやっとという状態になっても、わざわざ外へトイレに立ってました。
一度、どうしても間に合わず、大量の水下痢をベットにしてしまったことがありました。
その時、数ヶ月の介護と仕事でうっかり5分ほど熟睡してしまっていた私。
ニュートンの鼻を鳴らす声に目が覚めて、自分の下痢ウンチを目の前にして部屋の隅で縮こまってる姿を見たときは、片付ける前にただただ涙があふれました。
ニュートンにはひたすら謝り、寝床を綺麗にし「怒ったりしないから。間に合わなかったらここでしていいんだから」と言うと、安心したように眠りについた姿がいまだに忘れられません。

ステッカー無事お届けできてよかったですv
おまけのぶんは色がかなり違ったでしょう?;;
あれが最初に到着した時は呆然としました;
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C328] ぽて婆婆さん

あぁ、そうですね;一気に寒くなったからなぁ;;
そうか、お腹が冷えたのかな。
でも、ちゃんと専用お布団ひいてあげてるのですが、なぜか網戸をあけている場所に移動して寝ちゃうんですよね;

あ~、ワンコ用扉いいですねぇ!
うちもつけたいのですが、それをつけると猫が一緒に脱走を(ほろり)
あと、多分扉を開けることができないんですよねエジソン;びびりですから;

ジュン君11歳ですか~。ジュン君、エジソンと一緒に長生きしてね~vv
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C329] @あぐさん

犬って正直ですよねぇ(笑)
悪いことをした時は100パーセント様子がおかしいですもん。
あと、宝物を隠してある場所にうっかり近づくと「個々には何もないんだから!」といった様子で隠してある場所に立ちはかだる。
それじゃ「ここにある」といってるようなものなのに(笑)

もんちゃん、なんで自慢げ!(笑)
クロスチッコといい、もんちゃん面白可愛いなぁv
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C330] Won Feel

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ バーニーズマウンテンドッグ人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/98-fb8acb13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
